塩麹漬けのチキンカツ弁

2016年10月12日(水)


鶏もも肉を塩麹に漬けておきました





チキンカツにしようと思いましてね
塩麹漬けなので、塩コショウの塩なしで





塩麹はやっぱ焦げやすいです





お弁当です
あ、、、、





レンコン入れ忘れてた💦
ので、どど~んとのせる(笑)








さて、以前作ったミニトートの大きい版を作りました





底板が無かったので、
アマ○ンの箱のリメイクで、、ごまかしています





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/10/12 07:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは^^
いつも美味しそうなお弁当^^

そして、バックも素敵^^

お上手ねえ~^^


先日は、コメントありがとうございました。
とても嬉しいかったです。
いつもありがとう^^
[ 2016/10/12 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
塩麹って焦げやすいんですね(゜_゜>)
母が塩麹の唐揚げとかするといつも焦げてたのも納得。
ただ単に母が下手なんだと思ってました( ̄▽ ̄)

Amazon、箱もいい仕事してますね(*^ー゚)b
[ 2016/10/12 17:55 ] [ 編集 ]
塩麹、焦げやすいけど美味しくできますよね。
お肉も柔らかくなるので私もガッツリ使いますよ!!
Francfranc仕様のバッグ(笑)大きいのも素敵♪
段ボール、ナイスアイディア!!
[ 2016/10/12 20:44 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
machiz4  さん

おほめに預かり照れくさい感じがします💦
でもうれしいです、ありがとうございます(*'ω'*)

サプライズのお出かけ、出発準備があたふたしそうだけれど、楽しそうでうらやましいです(*‘∀‘)
[ 2016/10/12 23:26 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

そうなんですよ、焦げやすいんですよ~
いやいや、気を付ければいい焼き色に仕上げることができるんでしょうけれども💦

アマゾンの箱は、でかっ!無駄っ!って思うこともあるけれども
その反面こうやって姑息に使っていたりもする(笑)
[ 2016/10/12 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

そうそう、「塩麹は焦げやすい」ということを家族に徹底して、
焦げたのは私のせいじゃないのよ~塩麹のせいなのよ~、という暗黙の了解を取り付けることに
精を出しておりまする(笑)

Francfrancっぽい生地でのバッグ、覚えていてくださいましたか(*‘∀‘)うれし~
新しい習い事を始めたので、それ用に作りました(^_^)
[ 2016/10/12 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム