ユリ根の炒め物弁

2016年10月11日(火)




ユリ根とニンニク  (似てる、、)






ちょっと残っていた鶏ももと一緒に炒めました





レンコンチップスもちょっとだけ揚げました





たぶん9枚





いつもは鶏肉でつくる、ハニーマスタードソース炒めですが
豚ヒレ肉でやってみましょう





やっぱ、鶏の方が合う気がする、、
これはこれでお弁当に入れるけれどね








卵焼きを型抜きしよう
目先が変わるだけなんだけど、、





レンコンチップスを揚げた後の油で
ローズマリーポテトを作る






お弁当です
あらあら、ユリ根の炒め物が見えないわ





レンコンをよけましょう
左下に見えていますマッシュルームのマリネ、
昨日作ったものなんだけど、
意外とJKのウケがよかったです





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/10/11 07:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
ほぉ~!!
卵焼きの型抜きですか!!
これはイイ!すごく可愛いのに手間いらず!(笑)
早速まねっこしてみます。
いつも参考になるわ~
[ 2016/10/11 08:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

型抜きなんて、幼稚かなぁ小学生の弁当じゃないんだから💦と思いつつ
作っていましたが、、たまにはいいですよね(;'∀')

方を抜いた縁の部分は当然ワタクシのおかずになります(^_^)
[ 2016/10/11 17:15 ] [ 編集 ]
玉子焼きの型抜きは素晴らしいアイデアです。

型抜きは野菜限定のイメージがあるが為、なかなかコック経験のある者でも思いつかないです。

んんん…出来る…
[ 2016/10/11 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

苦し紛れの見た目変化なんですが、、
多分、子供たちが小さい頃のお弁当を作るときにクックパッドなどをみて
真似したんだと思います、、もうよく覚えていないけれども、、
なので私のアイディアではないんです💦

笑ハゲさんの、次回のお弁当クイズですが、、
タルタル、関西で常識、、と検索するのはズルい気がして(私的にですが💦)
ない頭で考えています、、もうどなたかが正解しちゃったかな?

[ 2016/10/11 20:58 ] [ 編集 ]
星形の玉子焼きカワイイです(^ω^人
絶対、おくちうむさんちのJKさんは
お弁当羨ましがられてますよね( *^艸^)
[ 2016/10/11 21:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと  さん

うわ、ありがとうございます(*‘∀‘)
毎日毎日、、おんなじ卵焼きをお弁当に入れられるJKが
ちゃぶ台をひっくり返さないように、これでもいろいろ考えてます(笑)

[ 2016/10/12 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム