シジミのお味噌汁弁

2016年10月10日(日)






体育の日なので、今朝のお味噌汁はシジミです
(体育の日とは無関係💦)








肉で巻きでいいや
大葉とインゲンパプリカモッツアレラチーズ







そうそう、
マッシュルームを200グラム(12個)買いました

これでマリネを作りました





お弁当です





スープジャーには
シジミのお味噌汁です
貝殻部分は外してあります

寒くなってきましたからね~
半分凍らせたお茶類にかわって暖かいものにシフトしつつあります






見てくださってありがとうございます


/>人気ブログランキングへ
[ 2016/10/10 08:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは^^
毎日お弁当つくりご苦労様です。

暖かい味噌汁~美味しい季節になってきましたね^^

先日は、コメントいただきありがとうございます。

とても嬉しいかったです。

いつもありがとう^^
[ 2016/10/10 13:24 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
machiz4  さん

なんだか急に寒くなってきちゃって、、💦
毎年のことですが、この季節はいつ車のタイヤ交換をするかってことで
頭の中がいっぱいです(;'∀')

これからも楽しいわんこ連れ旅などの記事を楽しみにしています(*^-^*)
[ 2016/10/10 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
おっ!シジミですね~
これがサロマ湖のシジミ?(*'ω'*)
当たり前だけど、見た目は宍道湖産と一緒ですね。
ちょっと大きいのかな。

寒くなって、お弁当に温かい汁物は嬉しいですね。

北の大地は初雪が降ったみたいですね(゜_゜>)早っ!
こちらも朝晩は10度を切るぐらいになりました。
風邪には気を付けましょうね~
[ 2016/10/10 20:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

シジミといえば宍道湖ですもんね!

このシジミは網走産ということだったので、サロマ湖あたり
のものなのでしょう(曖昧、、)
買ったお魚やさんの話だと、網走産も今月いっぱいくらいで終わりだよ~と、、
なので、ついつい買っちゃいました(笑)

たまに食べたくなるシジミのお味噌汁、満足しました~(*^-^*)

[ 2016/10/10 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム