エゾリスとオメガヴィスペン

2016年10月2日(日)





イカのむき身をしょうが醤油に漬けておきました
さっと焼いてお弁当のおかずにします
柔らかくて意外と食べやすいですよ





みじん切りのタマネギを炒めるといえば、、





ハンバーグなのでした
この、お玉のようなもの
これとっても使い勝手がいいんです





こんな形状です
昨日買ったんだけど、パッケージ捨てちゃった💦

omegavispenと言って
混ぜる、すくう、炒める、つぶすなどいろいろな用途に使えるんですって
見た目、きゃしゃでふにゃふにゃしそうですが、
力を入れてしっかりと混ぜることができます






で、ハンバーグっと







彩り用の野菜 (人参とズッキーニです)







お弁当です





昨日のとほとんど同じじゃないのというシロモノ、、、(-_-)








さて、朝のランニングもどきですが
昨日キタキツネを目撃した通称「キタキツネコース」(笑)にまた行ってきました
するとですね
今朝は、、、


エゾリスを目撃しました
IMG_6555.jpg





わかりにくいですよね~
IMG_6556.jpg





でも、本当にいたんですのよ
IMG_6557.jpg
木の上の方がガサガサしていて
そのあとするするっと降りてきて走り去っていきました
どんぐりとか頭の上に落されたりしないものなのかしら?

昨日のキタキツネも今日のエゾリスも
近くのちょっと大きな公園の中での目撃です





見てくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ
[ 2016/10/02 09:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^-^)
おぉぉぉぉーっ!スゲーッ!エゾリス!?
尻尾デカッ( ゚Д゚)

野生のリスなんて見た事ないです(◎_◎;)
キタキツネにエゾリス、見てみたいなぁ~

色んな動物が住んでそうな公園ですね。
もしかして熊とかいたりして・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

近年島根でも熊の目撃情報が増えています。
さすがに熊には遭いたくないなぁ( ;∀;)
[ 2016/10/02 17:31 ] [ 編集 ]
ふ~ん…このアイテムはお米を研ぐのにも役にたちそうですね。

ランニングですか、頑張って下さい。
私もほぼ毎日、5km以上やっていますが、アルコール制限、食事制限無しができるメリットがありますよ。
玉子なんか毎日5個は食べてます!



ところで27日問題の解答を、違う解釈をされていると思います。
明日の記事でズバリの解答発表をさせていただきます。
[ 2016/10/02 19:01 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

さすがに熊は、、いない、、ハズです💦たぶん💦

島根でも熊が(;゚Д゚)
山のどんぐりなどが不作なんでしょうかね(-_-)

[ 2016/10/02 20:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

さすがですね、ランニングもされているんですね(*'ω'*)
サボりがちですが、もう少し頑張ってみよう!

え?勘違いしていましたか、、
明日の記事を楽しみに待ってま~~す(*‘∀‘)
[ 2016/10/02 20:32 ] [ 編集 ]
おはようございます!
その混ぜるキッチンツール私もお揃い♪(色も同じよ)
とっても便利で使いやすいですよね!
ポテトサラダなんてすぐ出来ます!

今度はリスさんですか~(笑)
いいな~ランニングも楽しそうですね。
北海道大好きなんですよ~
食べ物美味しいですよね。
[ 2016/10/03 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

これもおソロなのね~なんかうれしい~(≧▽≦)

これを買うときに、まあそこそこ便利そうだわくらいの気持ちだったのが
使ってみてびっくりの便利さでした~~
って商品購入後のレビューみたいになっちゃったわ💦
[ 2016/10/03 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム