簡単に済ませちゃった弁

2016年9月30日(金)






友人に教えてもらったレシピで作った、昨日の晩御飯のおかずです
鶏もも肉を広げて、そこに鶏むね肉のミンチをのせて
さらにインゲン、ニンジンを置きます





お察しの通り、これをエイヤっと巻いていきます





鍋にきちきちに詰めるので
巻き終わりを何かで留めなくても大丈夫です





生姜とタレ(砂糖、みりん、しょうゆ)





切り口が、、、、きれいではない
でも味は同じだからいいの(*´ω`)

というわけで、ここまでが昨日の調理です







今朝は、

レンコンチップスと卵焼きを作っただけ!

あとはいろいろ残り物を詰め込みました





そんな、簡単弁当です





このお弁当箱にしてから
おかずの種類が減ったなぁ~Σ(´Д`*)
スランプかなぁ(-_-)





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/09/30 07:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
おかずの種類が減った???
お弁当箱が小さくなったのかなぁ・・・
でもでも、コレだけおかずがあれば充分!充分!

僕じゃないけど、友達なんておかずがウインナーと
目玉焼きだけで泣きそうになってた事がありました。

お母さんが看護婦さんで夜勤とかで忙しかったとか・・・
まぁ、仕方ないですね(;^ω^)
[ 2016/09/30 17:37 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

おかずの少なさをお弁当箱のせいにしてはいけないですよね
でも、、、その舌の根も乾かぬうちに、、
またニューお弁当箱買っちゃいました~~(≧▽≦)
バカですね~(自分)弁当箱貧乏まっしぐらです💦

お友達のことですが、
忙しいお母さまなら、おっしゃる通り仕方ないですよそんな何でもかんでもできませんし、、、

[ 2016/09/30 21:50 ] [ 編集 ]
鳥の巻き巻き料理は、コース料理のメインにしてもおかしくない1品です。
それが弁当に入っているとは…!?

ちゅ言うか!!おくちうむさんのはこんなんばっかりです。

弁当箱のふたを開けた瞬間、周りの者が注目するんだろうな♪
[ 2016/10/01 04:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

鶏巻き巻きは晩御飯の残りなんで、手抜きです💦

朝は大体6時に起きて7時半までにはお弁当が出来上がるようにします、って
友達に言ったら、「お弁当に1時間半もかけてるの(;゚Д゚)」って言われました💦
そればっかりやってるわけじゃないんだが、、やっぱ時間かかり過ぎでしょうね(-_-)
[ 2016/10/01 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム