ししとう大当たり!

2016年9月26日(月)




昨日の夜に
市販のスパイスとヨーグルトに鶏むね肉をつけておきました





今朝





ペーパータオルでさっとぬぐって焼きました






レンコンチップスを少しだけ揚げました





フライパンでローズマリーポテトです
ジャガイモ1個分です





ししとうのさっと煮を作ったのですが
味見として食べた一つが
めちゃくちゃ辛かった、、
辛いもの苦手ではない私ですが、しばらく味がわからなくなるほど辛かった
超大当たりでした


JKも辛さには大丈夫な方だけれど
味見の1個の辛さはここ数年来体験したことが無いくらいのものだったので
残りのしし唐の端っこを切って、その切れ端を食べてみて
個別に辛さを調査しました
残りは全部セーフだった💦






牛タンのようですが
マグロの生姜焼きです





お弁当です





ローズマリーポテトがメインな感じだ(;´・ω・)





プランターのミニパプリカ
赤くなり始めました
明日のお弁当は肉詰めかな(^_^)






一株だけ細長い実がつくのはどうしてなんだろう???






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/09/26 09:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
鶏むね肉をヨーグルトに漬けるのって常套手段なんですね。
我が家も今夜はそれでした(^^ゞ 柔らかくなるのかな

ミニパプリカ!赤くなってきましたね~
肉詰め♪肉詰めq(^-^q)
ししパプリカも赤くなるのかな・・・

辛くなることはあるけど、まさか長くなるとは(笑)
不思議ですね~
[ 2016/09/26 19:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

うちのヨーグルト漬けは思ったほどにはお肉が柔らかくなっていませんでした(´;ω;`)

赤いミニパプリカは見ているだけでテンション上がりま~す(*'ω'*)
明日のために張り切ってひき肉を仕入れてまいりました(笑)

長いヤツもできれば肉詰めにしたいな♪
[ 2016/09/26 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム