BBQ

2016年9月25日(日)



大量の野菜











肉肉





さらに肉





こんな大容量パックまで💦





ご飯5合





そのごはんで、おにぎり





剥かれたジャガイモ





サツマイモもあるのよ





ニンジン担当とピーマン担当





一番過酷だったのはタマネギ担当でした
号泣してました






今日は、JKたちのクラスの公園BBQの日です
この大量の食材の理由は
買い出し部隊が家にやってきて
その下ごしらえをやっていたからなのでした
朝、9時半からの買い出しや
野菜や肉を切り、おにぎりを握る担当や
先発して火を起こしている担当や
荷物運び担当など入り乱れて楽しそうでした(*‘ω‘ *)

先ほど全員が現地へ向かったので
ただいまは、嵐が過ぎ去ったあとの静けさに包まれております


というわけでお弁当はありませんでした




見てくださってありがとうございます



[ 2016/09/25 13:01 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
今日は何人分のお弁当を作るのかとビックリ!!
でも、BBQなら納得の量ですね(^^ゞ

最初は大量の肉じゃがを作るのかと思いました(笑)
[ 2016/09/25 19:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

お弁当だとしたら商売できるレベルですもんね~(笑)

買ってきた量を見て最初はびっくりしましたよ、私も(*‘∀‘)
[ 2016/09/25 20:00 ] [ 編集 ]
何事かと思ったわ(笑)
JKちゃんたちのBBQ・・・それはそれは賑やかそう。
ジャガイモって何するのかな?
ホイルでくるんでじやがバター??でも皮むいちゃってるし・・・
気になるう~
[ 2016/09/26 07:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

じゃがはホイルで包んでじゃがバターになったそうです
ジャガイモに限らず皮をむくか、むかないか、や
野菜の切り方でそれぞれのやり方があることがわかり
意見交換しながら(笑)の作業でした

あの山のような食材プラス持ち寄った家庭菜園の野菜などのほとんどが消費されたと聞いてまたまた(;゚Д゚)です
[ 2016/09/26 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム