「黒サンゴ」というキュウリが好き

2016年9月23日(金)



渋いおかず
こんにゃく、エノキ、肉炒めです
これは昨夜作りました





今朝は肉で巻きからスタート

オクラ巻きと、、





パプリカ&チーズです







あっ、レンコンを下茹でするのを忘れていました💦
慌てて皮をむく







レンコンチップスになります






どうしてまだらになっちゃったんだろう???







お弁当とは関係ないのですが
「黒サンゴ」というキュウリです
いぼいぼが特徴的です、なんたって美味しいんです、この「黒サンゴ」
浅漬けなどではなくそのまま食べるのが一番!
ってことで朝ごはんのサラダになりました







お弁当です







レンコンチップスと色合いがかぶっておりますが
左下に見えます茶色いおかずは
昨日の残りの「鱈のトマト煮込み」にシュレッドチーズをかけて
オーブントースターで焼いた、という
残り物利用の定番おかず!でした(*‘∀‘)







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/09/23 07:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
「黒サンゴ」なんだか魅惑的なお名前ね~(笑)
一瞬ゴーヤかと思ってしまいました。
色んなお野菜があるんですね・・・・食べてみたいわ。
[ 2016/09/23 12:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

確かに、なぜに「黒」&「サンゴ」なんでしょうかね???

由来を調べてたら黒サンゴは漬物に向くって書いてありました💦あれれ、やっぱり私の味覚ってたよりないわね~
しかも、由来はわからなかったし(;´・ω・)
[ 2016/09/23 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム