fc2ブログ

この秋冬シーズン初のスープジャー弁

2016年9月22日(木)





仕切り代わりのズッキーニのスライスを焼いています




卵焼きはチーズ、パプリカ、パセリです

卵焼き用の四角いフライパン、、寿命っぽいので
今朝からは使わないことにしました、なので丸いので焼きます

新しいのを買ってこなくっちゃ💦





ナスとベーコンのケチャップ炒め





お弁当です

なんか、、、もうちょっと赤いものがあるといいな




ニンジンを皮をむくようにピーラーで削り取ったもの、3枚を焼きまして





足しました
あらためてお弁当です








スープジャーも付けました
fc2blog_20160922101600c3f.jpg
中身は昨日の残りのクリームシチューです
バター小麦粉牛乳で適当に作るのでいつも味が違う、、
今回のはかぼちゃが入っているので黄色っぽい
一見するとお味噌汁みたいです





さて、先日の上京での一枚
御茶ノ水駅近くの「太田姫神社」の猫(*'ω'*)

「撮影終わったらさっさと帰って!」というような表情、、






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/09/22 10:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
そうかあ!?加工物のフライパン等は寿命があるんだなあ。

我が家のフライパン等は全てプロ使用の業務用なので、ほぼ永久に使えます。

たまに焼いてメンテナンスはやりますがね。
[ 2016/09/22 16:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

そうそうそうなんですよ~寿命があるんです

プロ仕様の鍋類、かっこいいので使ってみたいと
使いこなす腕もガスコンロもないのに(IHヒーター💦)思ってしまいます



[ 2016/09/22 17:55 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ちょっと涼しくなったし、お弁当にあったかいシチュー
は嬉しいですねぇ(●´ω`●)

東京でニャニャン♪(ФωФ)
遠出をすると猫に逢うみたいですね(´艸`*)
[ 2016/09/22 20:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そうなんですよ、このあたりでノラちゃんに出会うことって
ほとんどないんです、寒すぎるからなのかな?

なので、ついつい出先では、出会った猫中心で撮影しちゃいます(*'ω'*)
[ 2016/09/22 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
月別アーカイブ
検索フォーム