急いでる 弁

2016年9月17日(土)





小さめのしゅうまいの皮






中身






包む





蒸し終了






お弁当です






二人分なの






マイトマはこれが最後になりそうです(´;ω;`)





これから出かけなくっちゃならないので
慌てています💦
ブログ書いてる場合じゃないんだが、、、




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/09/17 08:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんばんは(^-^)
マイトマ、我が家もパワーダウンしました(=_=)
ショボボ~ンな感じ・・・
でも、まだ花は咲いてるからもう少しはイケるかも。

※元気そうな芽を挿し芽にすれば
また復活するかもしれませんよ(・∀・)
[ 2016/09/17 20:41 ] [ 編集 ]
シュウマイの皮って端っこ切るんだ~
なるほど・・・これならツンって先っぽが尖らないよね。
しかし朝からシュウマイ作るなんて凄いわぁ

お友だち弁ね♪
きっと嬉しいだろうね。
[ 2016/09/18 11:23 ] [ 編集 ]
へえ~!?皮の四隅をカットするんだあ!?
初めて見ましたぞ。

私は焼売は作ったことがないです。

さて、ここでも問題です。

焼売の皮、餃子の皮、ワンタンの皮の「皮」は、中国読みでは何と読むでしょうか?
[ 2016/09/20 03:10 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

遅くなってごめんなさい

今年のマイトマは、自分で種取りをした&種まきが遅かったせいか
去年よりかなり収穫が少なかったです(-_-)
が、なんといってもちゃんと実をつけてくれたことに感激です!
たくさんお告げをありがとうございました(*'ω'*)
[ 2016/09/20 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

遅くなってごめんなさい

しゅうまいの皮のカットはたぶんクックパッドか何かで見たんです、、
もうどこだったのか覚えていなので、ご紹介できずにすみません💦

おっしゃる通りツンツンしなくて食べやすくなるんですよ!
切った端っこはタネに混ぜたりお味噌汁に入れたりとかどうにでもなりますしね(笑)
[ 2016/09/20 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

遅くなってごめんなさい

皮のカットはかなり以前にクックパッドか何かで見て、これはいい!と思ったやり方なのでした

笑ハゲさん焼売は専門外なんですね、意外です⁉

わ~い(≧▽≦)ここでもクイズありがとうございます
「皮」の読みですか、、
ピータンの「ピー」かしら?
[ 2016/09/20 21:50 ] [ 編集 ]
正解です!!さすがです!!
[ 2016/09/21 01:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

わ~いわ~い(*´▽`*)
うれしいなぁ♪
[ 2016/09/21 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム