大袖振(大豆)の豆腐の肉で巻き弁

2016年9月14日(水)




昨日買ったお豆腐






経木に包まれて、、高級感あふるる豆腐です
冷ややっこで食べましたが、かなり美味しかったです(*^-^*)





今朝は、それを焼き豆腐にして





肉で巻きました
いつも通り💦





豆腐の肉で巻きです





我が家ではあまり登場しないサツマイモです
一本50円(税込み)だったので買ってしまいました





フライパンで炒めて塩コショウしただけです
調べたレシピでは最後にお砂糖をまぶすってなっていたのですが
砂糖なしでもオッケー





収穫したミニパプリカとししとう疑惑のミニパプリカ

食べてみたけれど、味と食感はパプリカでした
形だけがししとうだったようです





地元産のアスパラです
この時期乗って色が薄く黄緑に近いですよね、
なんでなんだろう?





お弁当です





実はですね、
このお弁当箱のふたにヒビが入っているんです
直接食べ物に触れるので瞬間接着剤を使っていいのかわからず
そのままだましだましそっと使っています(っω・`。)
そろそろ何とかしなくっちゃ、、、








さて、
新潮文庫のスピン(ひもの栞)です
これが挟まっているページって大体半分くらいのイチですよね

今読んでいるのが続き物なので各巻おおよそ400ページなんですが
このスピンが挟まれているページがみんな208ページなんですよ!
(私の調査による)
適当に真ん中辺に挟んであるのではなさそうです
どうやって取り付けてどうやって挟んでいるんだろう???
工場見学してみた~い




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2016/09/14 07:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
なんて高級そうにみえるお豆腐かしらん?(高級なのよね)
美味しそうだ~!
気になる・・・・
[ 2016/09/14 11:13 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
見るからに高級そうな豆腐ですね( ゚Д゚)
やっぱり大豆の風味がしっかりしてるんでしょうね~
こちらではこんな立派な豆腐、見た事ないです(^^ゞ

ししパプリカ?味はパプリカだったんですね。
ちょっと残念な気もするけど(笑)
でもこれ、ミニパプリカより大きいし、
ちょっと大きな肉詰めが作れて便利かも(・∀・)ラッキ~
[ 2016/09/14 18:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
       さん

お値段は204円でした(税込み)確かにいつものお豆腐よりは
かなりお値段が張りましたが、たまにはいいかしらと思いまして。
美味しかったので、また食べたいな(*'ω'*)
[ 2016/09/14 18:48 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

この豆腐、かなり美味しかったです(*^-^*)
私の場合、見た目にやられて美味しく感じてる部分もあるかもしれませんが(味オンチ💦)

ししパプリカ!ナイスネーミング!!
味はパプリカなのにねぇ~不思議ですね~
[ 2016/09/14 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム