縦巻きのだて巻きと横巻きのだて巻き

2016年9月11日(日)




はんぺんと調味料







卵を加えて、フードプロセッサーで攪拌






とろり~ん





この量を二回に分けて、卵焼き用のフライパンで焼きます





一枚目
縦巻き





二枚目
横巻き





当然巻き終わった長さも違いますし





渦の巻き方も違いますね

すみません💦
どうでもいいことでした







パプリカに小麦粉を振って





こうなりました





お弁当です





本日の見どころ(?)は
パプリカの肉詰めのスクウェア詰めです(笑)







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/09/11 08:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^-^)
だて巻きグルグル(@_@)ニョロトノ???
兄がポケモンGOをやってたので見せてもらったけど、
ニョロトノはいませんでした(=_=)

それに、田舎にはポケモンがいないって・・・
我が家の周り、な~んにもいませんでした(=∀=)
[ 2016/09/11 18:04 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

うちの家族は今のところだれもポケモンGO をやっていないのですが、
え~~ニョロトノってもう過去ポケモン(そんなジャンルありですか?)なのかな~(´;ω;`)

ニョロトノ好きを覚えていてくださってうれしいです( *´艸`)
[ 2016/09/11 18:33 ] [ 編集 ]
コメはお久しぶりです~
だて巻きのたて巻とよこ巻、一見どうでも良さげですが
作ってる方には試したいの何となく分かります^^

だて巻きの渦の挿入で、陽気なお弁当になりますね( *´艸`)

いつも美味しそうなお弁当、楽しみにしてます♪
[ 2016/09/11 19:28 ] [ 編集 ]
Re: コメはお久しぶりです~
ぷちとまと さん

試したい気持ちに同感してくださってうれしいです~(*´▽`*)
ほんっとどうでもいいことなんですけれどね(笑)

たらこちゃんのように脱皮して、
私の、このシミだらけの皮膚をリセットしたいと常々思っておりまする~(*'ω'*)
[ 2016/09/11 20:13 ] [ 編集 ]
見ごたえあります
おくちうむさん こんばんは
スクウェアづめ、綺麗ですね!
だて巻も2種類ご披露していただき、ありがとうございます^^
日曜日も毎週お弁当デイなのですね 私(達)おくちうむファンにはうれしいことですが♪
[ 2016/09/12 03:57 ] [ 編集 ]
Re: 見ごたえあります
ペイズリー さん

いつもありがとうございます

そういえば昨日は日曜日でしたね💦
曜日の感覚が無くなってきているのかも、、

はんぺんの使い道がつくね風肉団子と伊達巻きの二種類しか知らないっていうのが
目下の問題点です(-_-)
[ 2016/09/12 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム