きんぴら弁

2016年9月10日(土)




はんぺん、鶏むね肉、タマネギで作るつくね風です
紫タマネギを使ったので所々に斑点があります





これらでオイスターソース炒めを作ります





ちょっと多すぎたかしら?





お弁当です
昨日トン汁を作ったので
そのために買ったゴボウを消費すべく作りましたきんぴらも入っています

きんぴら用にゴボウを千切りにする場合
千切りスライサー(?)を使った方が早いかな?と思い
作業を始めるのですが
ゴボウのように繊維が多いと切り口がぼそぼそになってしまい
結局手で切った方が早くてキレイ

といつも思っているのに、そのことを忘れて今回も最初はスライサーを使ってしまったのでした
バカですね~



なんだか肉々しかったので
オイスターソース炒めの肉を少し取り出して
パプリカ部分を追加しました💦





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/09/10 07:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
トン汁~(*^。^*)
朝晩少しだけ涼しくなってきたのでいいかも!
近々我が家もトン汁にしてもらお~

お弁当は肉々しい方が嬉しいです!
だからお肉減らさないで~(*´Д`人)って(笑)
[ 2016/09/10 19:55 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そうですよね、トン汁が食べたくなる季節になってきましたよね(*'ω'*)

どうもついつい肉系になってしまって💦
でもcoconut punch さんのお墨付きをいただけたからオッケー(笑)
[ 2016/09/10 22:46 ] [ 編集 ]
オイスターソース炒め、おもいっきり中華ですね♪
また彩りが綺麗だ!!美味しそう♪

しかしゴボウとは扱いにくい野菜のようですね!?
水煮の段階のしか、調理したことが無いです…
[ 2016/09/11 07:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

赤いパプリカが入るだけで私のなんちゃって中華が少しそれっぽく見えます💦

そういえば中華でゴボウって聞かないような、、私が知らないだけなのかな?
[ 2016/09/11 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム