レンコンチップス装着 弁

2016年9月7日(水)



サラダ用パスタを茹でる
ほんのちょっとだけですけれど





似ているけれど、これはお味噌汁です
具の基本がエノキのことが多いです
これに豆腐だったり揚げだったりの具が足されます





夕飯があさりのトマトソースパスタだったので
とうぜんその残りでチーズ焼きを作ります
先ほどのサラダパスタはこれに使います




オーブントースターで10分ほど焼きました





肉で巻きの中身には
野菜にプラスして
お土産で買った「角煮まぶし」を味付けのために入れてみました






レンコンチップス5枚(たった💦)








お弁当です








さて、長崎の孔子廟でひいたおみくじです







今回のお薦め項目は
こちら
出産:キリギリスのような可愛く有能な子供が産まれる。

キリギリスのような、は褒め言葉として使っていいんだな






でも、いままでで一番気に入っているおみくじがこちらです
数年前に、浅草浅草寺で引いたものです

ここまでダメダメだと笑うしかないですね~(≧▽≦)






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/09/07 07:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
全否定のおみくじ、笑っちゃいけませんが、笑ってしまいました。
こんなのあるんだね~
ネガティブな人が引いたら・・・と考えるとドキドキするね。
因みに私の妹はおみくじは大吉しかないと思っていたそうです。
大吉以外ひかない強運の持ち主です。(笑)
[ 2016/09/07 08:34 ] [ 編集 ]
さすがにここまでのは私も見たことないですが(ε-`o )
見方を変えれば、これから先は良くなるばかり・・
ともとれますよね♪

そういえば昔ラジオで、
「“きょう”があっての明日じゃないか」
そんなことを言っていたのを思い出しました~(´ω`)
[ 2016/09/07 09:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

そうですそうです笑っちゃったので、このおみくじは大のお気に入りということになり
大切に保管してあるんです(*‘ω‘ *)

妹さん!スゴイですね~ギネス申請してみてはどうかしら?
[ 2016/09/07 09:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
柴犬はな さん

この否定っぷりがあまりに面白かったので、
ガッツポーズをしそうなくらいうれしかったです、ほんとです(^ω^)
[ 2016/09/07 09:47 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
凶ってそんな事が書いてあるんだ・・・
そこまで書いてあると凹むなぁ~( ̄▽ ̄)
って事は大凶、どんな事が書いてあるんだろう(◎_◎;)
[ 2016/09/07 19:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

凶の上に大凶ってのもあるんだ!
ぜひ引いてみたいです(*‘∀‘)

基本的に面白さを求めている罰当たりなワタクシです💦
[ 2016/09/07 20:11 ] [ 編集 ]
浅草寺で凶が、、、
それをお寺の人に行ったら、40%は言ってるというの。
聞き直したけどそう言ってました。

フワフワしてるときにはいいお寺なのかしら?
[ 2016/09/07 23:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

そうなんですか、そんなに珍しいものでもなかったんですね(;´・ω・)

レアおみくじだ~( *´艸`)とはしゃいでしまった私
はかえってフワフワと地に足がつかない感じになってしまったような気がします
浅草寺さんごめんなさいm(__)m
[ 2016/09/08 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム