スイスチャードの胡麻和え弁

2016年9月6日(火)



スイスチャードです
胡麻和えにするつもりです





ししとうと揚げの煮物





鶏ももとマスタードソース





こうなる





昨日のニンジンのきんぴらを中身にしました





お弁当です





マイトマは三つ(^_^)






昨日の夜、
今シーズン初の「いくらの醤油漬け」を仕込みました






一晩おいた、今朝の様子です





うん、ほぼ同じ大きさだ(*^-^*)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/09/06 08:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
チィ~ッス!!
いつも感心するのは・・・・
毎日・・献立を考えているところです!
よく・・メニューを思いつきますね・・(^^ゞ
食材を見たら・・ぱっとメニューが頭に浮かぶんでしょうか・・?
凄い能力ですね!!(^_-)-☆
主婦は凄いと思います!!
[ 2016/09/06 08:44 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、ナチュラルと申します。

スイスチャードはいつもサラダで食べていましたが、胡麻和えも綺麗で美味しそうですね。
私も今度是非作ってみます(^^♪

早いものでいつの間にかもう「いくらの醤油漬け」を作る季節になったのですね。

・・・それにしてもマイクロトマトってこんなにも小さくて可愛らしいサイズだということがよくわかりました(笑)

[ 2016/09/06 09:18 ] [ 編集 ]
Re: チィ~ッス!!
MASA-K さん

ありがとうございます(*'ω'*)
でも、よっく見るとおんなじようなものの繰り返しや、切り方を変えただけなんてのがザラなんです(私の場合)
だからあんまりよく見ないでくださいね(笑)
[ 2016/09/06 10:26 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ナチュラル さん

はじめまして(*^-^*)

スイスチャードの胡麻和えはなかなかよかったです!

イクラ丼のトッピングにマイトマをのせてみた~い(≧▽≦)
へたのあるなしでしか見分けがつかないかも、うふふ
[ 2016/09/06 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
スイスチャード!我が家はオリーブオイル、塩、コショウで炒めて
最後に粉チーズをふりかけてます(・ω・)ノ
なかなかイケますよ。

イクラが大量(◎_◎;)スゲ~
こちらではそんなにいっぱい、高くて買えません(泣)

マイトマ、見た目はちょっと大きいイクラですね。
一緒に醤油漬けにしちゃう?( ̄▽ ̄)マイトマ丼(笑)
[ 2016/09/06 14:19 ] [ 編集 ]
今年のイクラ始めないと🌸
[ 2016/09/06 18:58 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

スイスチャードのレシピ(^_^)参考になります!なんたってチーズ好きな我が家!受けること間違いなしです!

マイトマの醤油漬け!ヘルシーな感じがしていいかも、いやマジで!
トマトのピクルスもあることですしね(*'ω'*)
[ 2016/09/06 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

たくさんは作らなくっても、やはりこの季節には作らないと落ち着きません

私の母はこういうことをしなかったので、夫の母に習いました(*^-^*)
[ 2016/09/06 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そっか~、いくら漬けの季節なんですね~・・・
来年こそはチャレンジと思って、一年が経っちゃいました。
上手にイクラ漬け。。。尊敬!!!('◇')ゞ
[ 2016/09/07 05:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

生すじこを買ったところでほぐしてくれるので、ほんとに漬けるだけ~~なんですよ💦

昔ほどはたくさん食べなくなったけれど、なんとなくこの季節に作らなくっちゃ落ち着かないんです(^^)
[ 2016/09/07 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム