南蛮漬けっぽい 弁

2016年8月30日(火)




生の鮭の骨と皮を取って





塩コショウ片栗粉





南蛮漬けっぽいおかずです
焼いている途中で身が割れちゃった💦





お弁当です






ナスはレンジ加熱して
だし醤油とネギと生姜をかけました
冷ややっこ用に刻んだネギとおろしたしょうがが残っちゃったのでこうなりました








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/08/30 07:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
な、なんと!!
ウインナーにマスタードを乗せるだけで(←失礼な言いぐさです)
オシャレ感UPですわね!これは素敵♪
ワタクシにも明日から出来ますわ~。
明日のお弁当に早速INします。(ありがたや~)
[ 2016/08/30 08:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

こんな手抜きの苦し紛れのウィンナー攻撃を
オシャレ感upなどと言っていただきありがとうございます(*'ω'*)うふふ

朝はこうでもお昼には、自転車通学で揺られたお弁当箱の中でマスタードが各おかずに飛び散り
オシャレ感もクソもない(←下品な言い方お許しください)
見栄えになっていること請け合いです💦

この間も、たらこ炒めのたらこがおかず全体にまぶされていたらしい(-_-)
[ 2016/08/30 14:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
あっ、鮭~
我が家は今晩、バター焼きでした~(=∀=)へへへ~

今日はマイトマがいないですね(~o~)
たくさん採れるのはまだまだこれからかなぁ

↓西洋ふだん草、なんだか地味なのでスイスチャード!
こっちの方がカッコイイし~
[ 2016/08/30 20:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

マイトマはそろそろおしまいなのかな?と思うくらいに
葉っぱの先っぽが黄色くなってきてしまいました(´;ω;`)

ふだん草って「普段」かと思ったら「不断」っていう意味なんですね、
面白い名前なので調べましたへぇ~×100(^ω^)
[ 2016/08/30 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム