コーン入り卵焼き弁

2016年8月28日(日)





昨日のうちに銀カレイを醤油とみりんに漬けておきました





今朝焼いて食べてみたところ
もう少し醤油が多めの法がよかった気がします







ホワイトコーンを卵焼きに入れよう
規則正しく並んでいるのが気持ち悪いので
切ったら、速攻バラバラにします💦





あ、これはお味噌汁用のネギ
多すぎ(笑)





コーンの卵焼きです
コーンの量に合わせて卵は2個にしました





肉で巻きです
材料の在庫の関係からこんな風になりました
大葉とオクラで何とかした





付け合わせ用のズッキーニと人参です





お弁当です





ホワイトコーンですが
「チラシの裏に筆算で合計金額をだす」直売所で買いました

私の前に会計していたお客さん、知り合いだったようで
ずーっと、お店のご主人に話しかけているんです
筆算中も、、

客「これから、○○ちゃんを送っていかなくちゃならないから、またそのあとで来、、、、」
店「ちょっと黙ってくれんかな~、もう」

お知り合いだからでしょう、険悪な言い方ではなくて、「ほんとにようしゃべるわ」ってあきれていた感じでした( *´艸`)

暗算中、もしくは筆算中に話かけてはいけませんよね(笑)









見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/08/28 07:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
「筆算」…ってワードが超懐かしいです(^^)。

アナログ計算…正確さがイチバンですが、
速さはどんなものなのでしょうか?(笑)
[ 2016/08/28 14:02 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
citron* さん

筆算、「書写」と同じくらいなつかしいですか?

アナログ計算、結構早いし、おつりの受け渡しも素早くてストレス無しなんですよ~(^_^)
[ 2016/08/28 22:33 ] [ 編集 ]
今日も豪華ですね
おくちうむさん
こんばんは

筆算しながらおしゃべりできるってすごいですね!
頭が良くないとできませんよね

ホワイトコーンの卵焼き、焼いて切った後も規則正しく並んでいるように見えます
甘くておいしいでしょうね

きゅうりのキューちゃん漬は終了したのですね?
手作りだからそんなには日持ちしないのでしょうか?
[ 2016/08/29 02:28 ] [ 編集 ]
Re: 今日も豪華ですね
ペイズリー さん

コーン入り卵焼きは甘いです
お子ちゃま向けの味って感じかしら(^_^)

キューちゃん漬けはまだあります、悪くはなっていないのですがさすがにちょっと飽きてきました💦

[ 2016/08/29 07:22 ] [ 編集 ]
オクラのお星さまにワクワク★
相変わらず目にも楽しいおべんとで、食べちゃうのもったいないですね。

「規則正しく並んでいるのが気持ち悪い」に反応してしまいました。

わたしのカーナビの足あとが、立体的な球体で、通勤コースにびっしり詰まっています。
あまりの気持ち悪さに、はじき飛ばしてやろうと液晶画面を指先でピシピシするのですが、
ホワイトコーンは美味しいから許したげて下さい(^ω^)
[ 2016/08/29 10:33 ] [ 編集 ]
Re: オクラのお星さまにワクワク★
さとこ さん

カーナビあるあるですね~
あれも確かに気持ちわるいですよね、なので普段は足跡の表示をオフにしているのですが
何かの拍子にオンになってしまうと、早くけ消さなくては、とうろたえてしまいます💦
[ 2016/08/29 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム