みどり弁

2016年8月27日(土)


以前買ったこれが美味しかったので
fc2blog_20160825075534017.jpg

また欲しかったのですが店頭には無く、あきらめようとしていたら
ちょうど生産者さんが品出しにやってきました(とあるスーパーの個別コーナーです)
「いろこい菜、ありますか?」と聞いてみた
すると、いろこい菜はあったのですが、こちらもいいですよと勧められました

アマランサスの一種?へぇ~
味や食感が似ているのなら今回はこっちを、ということでヒユナを買ってみました
また胡麻和えにしたのですが、やはり美味しかった(*'ω'*)
もちろんお弁当に入っています






お肉のおかずは
豚ヒレ肉とこれら





地元産のオクラがたくさん売られているのでうれしい





またまた、粒マスタード系の味付けです
今日のは黒酢も使いました







お弁当です







枝豆も入れちゃったから
みどりみどりしたお弁当です








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/08/27 07:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
色んなお野菜があるんですね~
ワタクシは珍しい野菜に弱いので、すぐに買ってしまいます。
食べてみて美味しいと、ラッキーって得した気分になるね。
[ 2016/08/27 08:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

私もそうです!ネーミングが気にって買っちゃたりもします

ブログにはあまり書いてはいませんが、
思ってたのと違う、とかイマイチ美味しくなかった(私には)なんてのもあります

なので、この「いろこい菜」「ヒユナ」は久しぶりのヒットでした~(≧▽≦)
[ 2016/08/27 09:06 ] [ 編集 ]
今日はいけない子で、猿飛佐助にふんした中村勘九郎の小エビ天そば
ひもじくて、、夕飯前に、、
歩けもしてないのに、、、

東京は台風の余波か、、雨が降り出してます。
[ 2016/08/27 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

わ、そういったものも時には召し上がるんですね!
なんか、勝手に親近感が右肩上がり~~(*‘∀‘)

鼻セレブのボックスのデザインがショーン君だった時があって、
うちのJK、その空箱をかわいいからって取ってあるんですよ~💦

[ 2016/08/27 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
あっ!バイアム!
産直でも最近見かけます(・∀・)
別名はヒユナって言うんですね~

食べた事ないけど、美味しいんだ~
今度買ってみようかな(=∀=)

マイトマ♪
今日もいい仕事をしてますね(*^ー゚)b グッジョブ!!
[ 2016/08/27 20:51 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

バイアム!メジャーなんですね!

あっさりして、柔らかくってでも茎の部分はしゃっきりして
しかし茎が細いのでその固さがまたちょうどいいのでした~

マイトマ(*'ω'*)うふふふふ

[ 2016/08/27 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム