いろこい菜 弁

2016年8月25日(木)


昨日の晩御飯のおかずはフライドチキンでした
圧力鍋を使ったレシピというのがいろいろありまして
こちらを参考にして作りました
ケンタッキーなフライドチキン



まず牛乳で煮る(圧力鍋)





そのまま冷ましてから
スパイスと小麦粉を混ぜた衣をつけて







普通に揚げます
fc2blog_20160825080830c54.jpg





さて、今朝のマイトマ~(*^-^*)





二つ収穫しました( *´艸`)うふふ







またお初の野菜です
「いろこい菜」






色濃いな~この葉物野菜ってことなのかしら?
胡麻和えにしました
癖がなくて、柔らかく、でもふにょふにょじゃない!
これは美味しい!






細切れのお肉を広げて
何とか巻こうとしたのですが、細切れ過ぎてできかねましたので
潔く炒め物にしました







お弁当です






いやー、マイトマうれしいっす(≧▽≦)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/08/25 07:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
今日のお昼は、クジラを竜田揚げにしました!
揚げ物好評ですが、、カロリーが、、
[ 2016/08/25 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
マイトマ~♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
やっぱりお弁当にピッタリ!彩りも抜群ですね~

そしてまた例の農家さん・・・ いろこい菜???
これもお初の野菜です(゜_゜>)
いろんな野菜を作っていらっしゃるんですね~
[ 2016/08/25 20:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

またまたまた、珍しい食材を使いこなしていらっしゃる( ゚Д゚)
美味しいんでしょうねクジラの竜田揚げ、たぶん私食べたことないデス(-_-)

揚げ物は確かにカロリーが気になりますが、美味しんですもん!(居直り状態💦)

[ 2016/08/25 21:04 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

おすそ分けしたマイトマ苗をを友人が育ててくれているんですが
そこはもう鈴なりウハウハ状態なんですって!
いや~嬉しいですわ(*^-^*)
いろこい菜、、美味しかったのでまた売られていたらリピします!
しかし、野菜のネーミングも多様ですね~「もものすけ」も相当かわいらしいですもんね(^^)
[ 2016/08/25 21:11 ] [ 編集 ]
キキララ
おくちうむさん
こんばんは

お弁当に手作りのフライドチキンなんて…
うらやましすぎるっ!!
そしてキキララのアルミホイルやっぱりかわいいですね♡
こんな使い方もあるのですね!

マイトマ、収穫できるとうれしいですね
お弁当の中に入れてこんなに小さいなら、本当に小さいのですね!
でもあるとやっぱりキレイだし、存在感があって、何よりかわいい!
お味は甘いのでしょうか?気になります
[ 2016/08/29 02:31 ] [ 編集 ]
Re: キキララ
ペイズリー さん

100均のキキララホイル!なかなかいい仕事をしてくれます(*‘∀‘)

このフライドチキン、私は美味しい!って思ったんですけれど
JKには「ふつう」だったらしく、好みって難しいなあ、と思ったのでした

マイトマはめちゃくちゃ甘いって程ではありませんが、まあ、普通に美味しいです(*'ω'*)
[ 2016/08/29 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム