クミンと胡椒を間違えそうになった 弁

2016年8月24日(水)





ささみカツです

ささみにまず塩コショウをしますが、
そのとき、コショウのつもりで手に取ったのがクミンでした💦
ちょびっとかかっちゃった、、





引き出しの、黒い蓋がそれらです
昨日使ったクミンが手前に来ちゃってたから、間違えたんだと思います
気をつけなくちゃ、乾燥パセリと間違えてさんしょうをオムライスに振りかけたりしないようにね







でも大勢に影響はなかったので、続行






このほかに、卵焼きと肉で巻きです





お弁当です





マイトマ、う~ん、今日もあともうちょっとって感じでしたので
明日以降に持ち越しです






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/08/24 06:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
いつも美味しそうなお弁当だわ~
最近娘が実習に行っているので、毎日早起き弁当のワタクシ。
少しでも見栄え良く作りたいとおもっているのですが、
おくちうむさん弁当には遠く及ばず!!
残念なお弁当の毎日です。

スパイスがいっぱいありますね~
ワタクシもつい色々買ってしまうので、同じように引き出しに詰まっております。
でも最後まで使い切れず消費期限が切れたモノもまた引き出しにそのまま鎮座しており・・・・(汗)
処分せねば。

おくちうむさんはキッチリ使いこなしてそうですね!
[ 2016/08/24 08:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

いえいえ、きっちりとは程遠い使いこなしでございます💦
あの引き出しには無いと思って買ってダブったスパイスや、
逆に中身が無くなっているのに後生大事に瓶だけ保管されていたり、と散々です💦

今日のささみカツ、、残ったのを食べましたが、ちょっと味が薄かったです(-_-)
味も大切ですね、って当たり前ですね(;´・ω・)
[ 2016/08/24 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
おぉっ!引き出しからスパイスがいっぱい!
カッコイイ~(σ≧▽≦)σ

マイトマは残念(=_=)
早く赤~くなりますように。
[ 2016/08/24 12:56 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

ほとんど使ってないものや、ダブっているものもあるんです💦
まあまあ新しいうちに使わなくちゃ風味が落ちちゃうので
頑張らねば!

今日は久しぶりに晴れたので、明日はマイトマ「いけそうな気がする~」(天津木村っぽく(笑))
[ 2016/08/24 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム