ささみ焼き弁

2016年8月23日(火)




ヨーグルトに
ターメリック、ガラムマサラ、クミンなどを混ぜて






ささみを漬けこんでみました
失敗したらいやなので、2つだけ💦





お弁当に入れた残りを食べましたが
ちょっとまだパサパサ感がぬぐえなかったです






慌てて作った彩り部門





お弁当です





マイクロトマトはあともう少しです





ミニパプリカも、もう少し





エゴマは、、、
あのまま、でも枯れもせず
ちょこっと横に出てきているのはたぶん雑草です






さて、
洗濯機の糸くずフィルターのプラスチック部分が折れてしまったので、
○mazonで買うことにしました
が、
しまいこんであった取説の「別売り部品」のページで確認した
型番のフィルターが無かったんです💦
あまりに古すぎて(2003年製) 型番も変わっていました

探すのが大変だったけれど、合いそうなのが見つかったので一安心です






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/08/23 06:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
チィ~ッス!!
おくちうむさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ
いつも・・手の込んだ美味しそうなお弁当の写真を見て・・・
お腹が・・“グゥ~・・・”と鳴ってる俺です!!(^◇^;)>
こんなお弁当があったら・・・
あと1.5倍頑張れるのになぁ~~!!(^^ゞ
いつもいつも!!
ありがとうございます!!(^_-)-☆
[ 2016/08/23 08:39 ] [ 編集 ]
Re: チィ~ッス!!
MASA-K さん

ありがとうございます(*'ω'*)

しかし、MASA-K さんが今の「1.5倍」頑張っちゃったら
オーバー地球外生命体じゃないっすか!!(;゚Д゚)
計り知れない体力!!炸裂ですね(≧▽≦)
[ 2016/08/23 08:50 ] [ 編集 ]
びっくり。同じでした!
今朝は、これ、カレー粉とヨーグルト、カタクリで焼いて、
その上からブイヨンと小梅シロップとチンゲンを入れてひと煮たち、
葛でとろみ。そして最後はガラムマサラ。
暑いので夏バテ防止でした。
[ 2016/08/23 14:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

奇遇ですね~(*^-^*)

いつもながら手の込んだ調理をされていますね、
小梅シロップとはなにかしら?
葛はかろうじて知っているけれど、使ったことがない、、という低レベルのワタクシであります💦
[ 2016/08/23 15:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ターメリック、ガラムマサラ、クミン・・・
そんなのが常備してあるのが凄いッス(;^ω^)

マイトマはもうすぐ(・∀・)
ミニパプリカも形になって来ましたね~
問題はエゴマ・・・
今後の展開が非常に気になる姿ですね( ̄▽ ̄)
いったいどこから芽が出るんだろ~~~
[ 2016/08/23 19:13 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

最近スーパーのスパイス売り場が充実してきてレシピなんかもたくさん置いてあるので
ついつい、、、

マイトマ、明日くらいには真っ赤になるかな~うふふ

エゴマですが、、根がどうなっているのか、掘り起こしてみたい気持ちを懸命に押さえています(笑)
[ 2016/08/23 19:37 ] [ 編集 ]
小梅のはちみつづけ、
いろんなもの蜂蜜でつけてるの。
パイナップルのなどはハワイ式にチキンを漬け込んでしまいます。
細く切ったニンジン、玉ねぎパプリカなどと。
焼いて、ソースに漬け汁を利用します。

氷砂糖と半々というのは某料亭のやり方で、梅は半々でします。
ジュースにも、料理にもいい塩梅です。
南高梅より小梅がおいしいというので小梅が登場します。
[ 2016/08/24 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

ありがとうございます
はちみつ漬けに興味がわいてきました(*^-^*)
パイナップルのはちみつ漬けに漬け込んだチキン!めちゃくちゃ美味しそう!

梅は氷砂糖と半々なんですねφ(..)メモメモ
[ 2016/08/24 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム