うすうすお分かりかと 弁

2016年8月17日(水)




うすうすお気づきかとは思いますが
昨日のカツで
「カツの卵とじ」を作ります💦






やはり小葱を使っちゃいますね





しし唐と肉





炒めるだけ
味付けは砂糖醤油コチュジャン酒 系





ベーコンとパプリカなどを炒めて





先ほどのカツとじで使った卵の残りを加えました(卵は両方のおかずで1個使用)





お弁当です






さて、
ベランダプランター農園の
マイクロトマトです
fc2blog_201608170844275da.jpg
やっと色づいてきました
お、遅い💦台風が来ちゃったじゃないの💦
でも、こんなにちゃんと育ってくれるなんてうれしいわぁ(#^.^#)



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/08/17 08:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
カツがあれば卵とじ!( `ー´)ノ
僕はそのままオンザライス( ̄▽ ̄)

マイトマ~ヽ(^o^)丿
ついに色付き始めましたね~
房にはいっぱい生ってるし、これから続々と!
お弁当に入る日ももうすぐですね(´艸`*)

生れ、生れ~♪いっぱい生れ~ヽ(^o^)丿
[ 2016/08/17 19:48 ] [ 編集 ]
マイクロトマト楽しみですね
おくちうむさん
こんばんは
台風気を付けてください

お嫁に行ったマイクロトマトちゃん達も続々と実ってくれているのでしょうか
うれしいですね^^

先日のハート型のおにぎりかわいかったです♡
そして今回は娘さん作ではなかったのですね
またキキララの包み紙が出演する日を楽しみにしています

そしてブラックビューティーの真相が気になります!
[ 2016/08/17 22:38 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

いつも見てくださっているのでバレバレでしたね~~(笑)

マイトマうれしいっす!
なのにこのタイミングで台風7号が、、💦
そこでプランターならではの「気軽に移動」という技を使いまして
普段の日当たりのいい場所からすみっこへ場所チェーンジ!しました(*‘∀‘)
またまたお祈りありがとうございます(*^-^*)
[ 2016/08/17 23:29 ] [ 編集 ]
Re: マイクロトマト楽しみですね
ペイズリー さん

マイトマ楽しみです~、が台風が来ちゃいまして💦
風あたりが少ない場所プランターを移動しました
マイトマはお嫁に行った先から「収穫したよ」の声もいただいておりまする、うれしいですね~

ブラックビューティーはですね、
うーん普通に美味しかったです、って
いうしかないかな、味音痴?
農薬、化学肥料無しってことでポイントアップです(*^-^*)
[ 2016/08/17 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム