もぉ~カツでいいや 弁

2016年8月16日(火)




解凍したお肉がヒレ肉だったので







大した考えもなく 「カツ にしました







右に見えますのは
白身魚の切り身に片栗粉を付けて焼き、
甘辛適当ダレで味付けしたものです







今日の卵焼きです
軟白ネギがとても美味しかったので
それを入れました






ジャガイモ(キタアカリ)一個
どうしようかなっと






じゃがはレンジ加熱されて
市販のシーズニングをまぶされました

お弁当です






先日行った農家さん直売所の話ですが

そこにはレジスターなどなくて
会計してくれるご主人が、お客さんが買ったものの合計金額を
チラシの裏にペンを使って計算してくれるんですよ( ゚Д゚)
計算が終わったものから線で消していくシステム

敵(笑)はすべての商品の価格をお暗記しているし
さすが、プロ!計算も早い!

こっちは暗算で対抗(?)するしかないよね、とJKに言ったところ
「対抗するならこっちもチラシじゃないの?」と
なるほど~
両面プリントされているチラシが多いから持っていくならそこを気をつけないとね(*‘∀‘)
(持っていくんかい!)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/08/16 08:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
直売所の主人・・・( 一一)やるな!
それにしても超アナログなシステムの店ですね('◇')
せめて電卓ぐらいって思うけど、電卓より早いのかな。

チラシの裏対決!健闘を祈る!!(笑)
[ 2016/08/16 17:44 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

そうなんです!電卓も無しなんです(;゚Д゚)

けいさんは早いし、おまけも時々くれるし(*'ω'*)
野菜は新鮮だし、もんく無しです!


あ、クレジットカードは使えなさそうですけど(笑)
[ 2016/08/16 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム