浸しもの弁

2016年8月14日(日)



EU 認証種子って???

EU 認証有機種子と同じだと思うのですが
種からオーガニックにこだわってるってことなんですね
ざっくりしすぎですが

とにかく、この「ブラックビューティー」どんな味なのか気になります





ミニ青梗菜( *´艸`)
かわいい~~




ここまでは昨日のお買い物ですが、
今朝友人に連れられて農家さんの直売所へ行ってきました
そこでの成果
fc2blog_201608140947297f3.jpg
野菜自体には価格表示がないのが
農家さん直売ならでは
トウモロコシ10本!とか大量買いしていく人もいましたが
品薄になるとすぐに補充してくれて安心です
朝採れのものが手に入るのがいいわあ~

トマトは、我慢できずにかえってきてすぐに食べましたかなりおいしかった!
ここの直売所、通うことになりそうです







さて、お弁当のことですが

今朝の卵焼きは
チーズを混ぜて
ひき肉炒めを中に入れたオムレツっぽいものにしました






チーズがダマになってます💦





切り口





お弁当です





ナスの揚げ浸し
ミニ青梗菜のお浸し
の「浸しもの」(?)が二種類入っております







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/08/14 07:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おぉぉぉ(・∀・)またまた例の農家さんですね!
ズッキーニ、クニュクニュが気になるけど・・・
やっぱりクニュクニュしてるんですか???

ひき肉炒めのオムレツ!
ウチもお弁当に入ってました!懐かし~い♪
ずっと食べてないし、写真を見たら食べたくなりました~
[ 2016/08/14 20:01 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

クニュクニュはズッキーニ本来のあの食感を表したもののような気がします
普通に美味しかったです(食レポ的には0点のコメント💦)
ズッキーニってたまにちょっと苦いといいますかえぐみがあるものがあるような気がするんですが
確かにそういうのがないかな

ひき肉オムレツは簡単な割には「豪華」感が出るので
お弁当制作担当者にとってはお助けおかずかな(#^.^#)
[ 2016/08/14 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム