卵焼きの乱れは心の乱れ 弁

2016年8月12日(金)




お弁当です







卵焼き、、盛大にくっついてしまいました

これは調理責任者(私)が責任をもって食べます





やり直した
毎日のように作っている卵焼き、、
卵焼きの乱れは心の乱れじゃ~





残ってしまったマグロをしょうが焼きにします





かわいい名前のしし唐で
揚げとしし唐の煮物を作りました





赤いものがなかったので
慌ててニンジンをスライサーで千切りにしまして
炒め始めました





というわけで、こんなお弁当になりました








さて、
圧力鍋で作った手羽元の煮物の
骨、軟骨を取り除いて
煮汁をざるで濾してガラスのパウンド型に入れました





いわゆる「煮凝り」ですが、
ジュレ寄せっぽくなるかしら?









見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/08/12 08:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんいちは!

ディアーヌポアチエの日常を調べて朝の透き通ったスープは
コンソメだと思ったの。
でも作るの難しくて、中国の最古の薬学書などからヒントで、
魔女のスープ。
今は鶏手羽、、がら、、時間待ちが得ると売り切れで、、
あると冷凍して、、冬場は朝鮮人参も入ることもあるの。

お昼は、私も煮凝りです。
なんとかしなくちゃ、、、なの、、ww
[ 2016/08/12 11:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
このししとう、例の農家さん???
甘トウガラシだけど、やっぱりアタリがあるのかも( ̄▽ ̄)

今夜はミニパプリカを天ぷらにしました。
またしても1個アタリだったみたいで母が
「手がヒリヒリする」って(笑)

未だにどの株の実が辛いのか特定出来ず( 一一)う~ん
たまに出来るのかな・・・
[ 2016/08/12 20:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん


> ディアーヌポアチエの日常を調べて   
誰それ?レベルの私、調べました、、

へぇ~美女!
中国最古の薬学書!
これらを参考にされたのならめちゃくちゃ、美に貢献してくれそうですね(*'ω'*)

私はなんちゃってジュレ寄せでコラーゲンを摂取いたします(;´・ω・)


[ 2016/08/13 08:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

> このししとう、例の農家さん???

大正解!その通りです(^_^)

手がヒリヒリするくらいの「大当たり」はそれはそれで
食べてみたい気がします!

しかし、どうしてできるかはまだまだ謎の部分が多いんですね~
[ 2016/08/13 08:29 ] [ 編集 ]
ディアーヌはアンリとの間に女の子がいたらしいです。
でも、正式な子供ではないのですね。
元祖美魔女。
フランスのエステのお手本でもあるようですよ。
[ 2016/08/13 17:30 ] [ 編集 ]
名タイトルっ!(笑)
こんばんは!
おくちうむさんブログ、お弁当とともに
絶妙なタイトルを拝見するのも毎日楽しみなのですが、
いつも以上に笑いました(笑)。

卵焼き…作り直したんですね!
さすがは責任者さま(笑)!
自分に厳しく、卵焼きは甘くかな?(でもない?笑)
[ 2016/08/13 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

元祖美魔女!エステのお手本!!
なんだか興味がわいてきました(*'ω'*)
もっと調べてみたくなってきました(*^-^*)
[ 2016/08/14 08:50 ] [ 編集 ]
Re: 名タイトルっ!(笑)
citron*さん

ここのところしばらくこんな失敗はしていなかったので
気が緩んでいたのか、慢心していたのか、、、、
オリンピック選手を見習っていかなる時にも
気を抜かない強さを身に着けたいと思います
って、たかが卵焼きに大げさな💦
[ 2016/08/14 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム