肉、じゃなくって骨離れ弁

2016年8月11日(木)




鶏手羽元の圧力鍋煮です
ニンニク、酒、しょうゆ、黒砂糖です


fc2blog_20160811080842abc.jpg







あとはお鍋にお任せなので簡単です

これが昨夜のおかずでした







さすが圧力鍋!
肉離れ、、じゃなくって骨離れはバツグンです







ベーコンなどを炒めて







ホワイトソースっぽいものを作り







卵焼きの具にしました







弱火で焼くのでこれもほぼ放置調理
こんなのばっかりだな💦





その他のおかず





お弁当です

昨日のおかずのしし唐の肉で巻きですが
JK に「辛いの入ってなかった?」と聞いたのですが
答えは「なかった」とのこと、、
あれ?そうなの?
おかしいなあ???






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/08/11 07:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
ウォーキングの朝は結構いっぱいいただきます。
鶏はカレー粉で下味つけてカタクリで上げて、
果物シロップをじゃっと入れて、シイタケと一緒に少し煮て、とろみも。
ちょっと似てるのを作りました。
今朝はニンニク、ショウガ、 鶏手羽、クコ 棗 きくらげ白黒 玉ねぎなどで簡単に
コラーゲン美容スープ。いつもはもっと入るのですけど。
冬瓜、朝鮮ニンジン,松のみ、カシューナッツ、ハスの実など、、
結構ぴかんぴかん、👰??になれそ、、
[ 2016/08/11 11:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

朝のウォーキング!やってみたいことの一つです!いやいや、始めればいいだけのことなんだけど
なかなか、、

今朝はニンニク、ショウガ、 鶏手羽、クコ 棗 きくらげ白黒 玉ねぎなどで簡単に 、、って
おっしゃってますけれど全然簡単じゃないし(;゚Д゚)
そんなコラーゲン美容スープが日常であれば、美しくならないはずがない(断言)
[ 2016/08/11 16:52 ] [ 編集 ]
圧力鍋万歳
こんにちは

「肉離れ」に爆笑しました
おくちうむさんは体育会系ですね?

圧力鍋、いい仕事してくれますよね
同じ料理でもこんなに違うか?っていうくらい
素材の味(?)がおいしくなるような気がします^^
[ 2016/08/11 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ホントだ、肉離れ?抜群(笑)
食べ易くていいかも~

ししとうはハズレ?だったんですね。
ミニパプリカはどうかな~(´艸`*)
[ 2016/08/11 20:14 ] [ 編集 ]
圧力なべ、確かに肉離れは素晴らしいですね~(笑)
でも予想以上に離れすぎて、見かけが残念になってしまう時もありまする。
それでも味染みに時短はブラボーですね。
卵焼き♪おご馳走だわ~
[ 2016/08/12 07:37 ] [ 編集 ]
Re: 圧力鍋万歳
ペイズリー さん

「肉離れ」がすぐに頭に浮かんだ私ですが、残念!体育会系ではなかったのでした~
なんかすみません💦

今使っている3リットルの圧力鍋を手に入れてから
よく使うようになりました
5リットルだと大きすぎて扱いにくかったんです(*'ω'*)
[ 2016/08/12 08:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ね、いい肉離れのしかたでしょ(≧▽≦)

しし唐などがアタリになるのは環境が過酷な場合って聞いたような、、
うちのベランダプランター農園、、結構過酷な気がします
収穫が楽しみだけど、全部アタリだっらどうしよう💦
[ 2016/08/12 08:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

確かに、「肉離れ」し過ぎてボロボロになってしまいました💦

骨や軟骨を外してざるで濾して、ガラスの容器に入れて
冷蔵庫で固めてジュレ寄せっぽくリメイクしたりします(^_^)

卵焼き、今回のはJKに「美味しい」をもらいました!
とろさうるす さんと食べ物の好みが一緒なのかも( *´艸`)
[ 2016/08/12 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム