冷やし中華じゃない弁


2016年8月9日(火)



卵焼きです
あんまり薄くないけれど、薄焼き卵です









容器に、茹でたそうめんを入れまして





蓋を利用してワックスペーパーを丸く切る





麵の上にのせ~る





その上に具をのせ~る

胡瓜、卵、赤パプリカ、ハム、エビ、しし唐のさっと煮などです





薬味は小葱と生姜です






薬味入れはかなり小さい容器です






つゆは昨日から凍らせてありましたので、カッチカチ





今シーズン初のそうめん弁当です
この3点セットでもっていきます





なんでか冷やし中華っぽく見えるのですが💦
そうめんですよ~
fc2blog_201608090729592bf.jpg




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/08/09 07:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
ほえ~
お素麺のお弁当なの?
あ!でもコンビニにもあるか!!
つゆは凍らせておくのね!
これは暑い時期にうれしいお弁当ですね。
JKちゃん幸せよね~
[ 2016/08/09 09:01 ] [ 編集 ]
そうめん弁当、いいですね~
細部にわたる心配りにもキュン♪
蓋を開けたときの喜びが目に見えるようです(´ー`)ノ
[ 2016/08/09 12:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

ふひゃ~(≧▽≦)
今日もコメントありがとうございます

昨夜、JKから「そろそろそうめん弁当を所望する」と言われて
ああ、そんな弁当も作ったことがあったわね~(昨年のことは覚えていない💦)
ということで、こうなりました
実は、もう一つ理由がありまして、今日の夜は友人たちと焼肉食べ放題に行くんですと、、
なのでお昼控えめにしたいってのが最大の理由だったりするのです💦
[ 2016/08/09 16:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
柴犬はな さん

そうめんのつゆはお昼にはほぼ溶けているらしいんですけれど、
そこそこ冷たいらしいので、暑い日にはいいと思います!

昨夜の晩御飯は冷やし中華だったので、エビなどが残っていたので
私は楽ちんでしたが、連続で似たようなメニューとなってしまいました💦💦💦
[ 2016/08/09 16:05 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
そうめんのお弁当(●´ω`●)夏らしくていいですね~
それに具沢山だからボリューム感もあって(*^ー゚)b good!
凍らせたつゆはなるほど!流石でございます。

麺とつゆを変えれば冷やし中華弁、冷やしうどん弁でも良さそう(・∀・)
色んなバリエーションがありそうですね~
[ 2016/08/09 18:28 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

なるほど!いろんな麵にしてみてもいいですね!
冷やし中華で、「アタリ」の時はチャーシュー多め!!(笑)
ってのもやってみたいです(*'ω'*)
[ 2016/08/09 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは
そうめん弁当!!

めちゃくちゃいいですね(^^)
しかも具沢山で最高(^0^)

冷やし中華でもいけますね!!
[ 2016/08/09 22:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン さん

最近暑いですからね~

冷やし中華にして「そうめんじゃない弁」ってのもイケるかもですね!
タイトルも決まっちゃったわ(#^.^#)
アイディアありがとうございます(*'ω'*)
[ 2016/08/09 22:50 ] [ 編集 ]
わぁー今日もおいしそう
おくちうむさん
こんばんは

そうめん弁当、私もパートをしている時に作っていましたが
おつゆは小さいペットボトルで持って行ってました
凍らせるなんて素晴らしいアイデアですね!

おくちうむさんの心づかいにいつも感心させられます
いつも幸せな気持ちにさせてくださり、ありがとうございます
おもてなし弁当、これからも楽しみにしています^^
[ 2016/08/10 02:59 ] [ 編集 ]
Re: わぁー今日もおいしそう
ペイズリー さん

ペイズリー さんもそうめん仲間ですね~(*'ω'*)
そうめん弁当は女子にウケルような気がします!
この夏のお弁当はまだ続くと思いますので、よかったらまた見にきてくださいね(^_^)

[ 2016/08/10 08:35 ] [ 編集 ]
なるほど。ご家庭では、薄焼き玉子はこのようなトレイに置くんだ。

しかしソーメンは豪華できれいですね♪
[ 2016/08/11 03:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

この100均トレイはお弁当作りに重宝しています

ソーメンのつゆは凍っているとはいえ、溶けだして汁漏れするのではないかと
容器のふたがきっちりしまっているのか
そこが一番気になるところです💦
[ 2016/08/11 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム