千切り弁

2016年8月7日(日)





肉で巻きは大葉と梅です
さすがにオクラは控えておきました、続きすぎましたからね
いくら美味しくっても飽きちゃいますもんね







この千切り軍団で





バンサンスーです





ピーマン1個を、、、





千切りにして、半端だった赤パプリカも一緒にして
これらはじゃこと一緒に炒めました





お弁当です
メインかのように真ん中にドーンと鎮座ましますのは
昨日の残りの「アジフライ」です
大葉も添えて揚げました


スーパーのレジでおつりなどを返してくれる時に
長くなったレシートを折ってくれたりしますよね
昨日もそうでした
おつりの千円札の上に印刷面を外側に半分に折ったレシートをのせて
返してもらいました

何気なくそのレシートを見ましたら
ちょうど折り目を付けられたところに印字されていた商品が
「サバ×2」
あら、買ったのは確か「アジ」
よかったわ~気が付いて(^_^)
ちょうどレシートの折り目のところだったので、目がいったから気が付いたんだと思います

丸魚コーナーの魚だったから、バーコードがついてないんですよね
じぶんでトングで袋に入れて購入するタイプ

ちゃんとレシートを見よう!その前にレジ担当さんの「読み上げ」をちゃんと聞こう!
と思いました








さて、
ミニパプリカ .゚+.(・∀・)゚+.





マイクロトマト v(o゚∀゚o)v







見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2016/08/07 07:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
アジとサバ、魚って店員さんもよく間違えますよね(;^ω^)
違いが分からない人が多いのかも。
値段が一緒ならいいんですけどね(^^ゞ

ミニパプリカ~♪ キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
ついに一番生りですね~

それにマイトマはもう鈴生りになってるし!
こっちはもうすぐお弁当に入れそうですねヽ(^o^)丿

たくさん収穫できますように(/・ω・)/
[ 2016/08/07 17:56 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

特にサバっぽいアジではなかったんですけれどね、って、そんなのあるか~(笑)

パプリカもマイトマも苗をおすそ分けした友人の畑ではもう収穫できたそうなんです(≧▽≦)

うちももうすぐかも~(^_^)
収穫祈願ありがとうございますm(__)m
[ 2016/08/07 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム