マー坊 弁

2016年8月5日(金)




ナスです
細いです
説明書きによると
名前は「マーボー」
油との相性が特に良い、ということでした

調べてみたら、ヘビナスの品種の「マー坊」っていうののようです
サカタのタネさんのサイトによりますと、上海の食通に大人気!なんだそう
へぇ~、しかしヘビナスってそのまんま、、





細いので輪切りにしたらかわいいかしら?と思いこうなった





肉と甜麺醤などで炒めるとこんなよくわからないおかずになりました








お弁当です
あれれ?行程画像が少なかったなぁ





ベーコンとほうれん草と卵の炒め物を作っている途中にも
撮影してたうような気がしましたが、、ま、いいか





昨日に引き続き
若葉がにょきにょきのベンジャミン





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/08/05 07:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)
こんにちは
マー坊のくだりギャグかと思ったら本当なんですね(笑)

なんかすみません(^^;
相変わらずの豪華弁当でうらやましい限りです。
[ 2016/08/05 10:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
マー坊のくだりギャグかと思ったら本当なんですね(笑)

なんかすみません(^^;
[ 2016/08/05 10:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*^-^*)
前の稲荷寿司弁当も良かったし、
今回の茄子も食欲をそそります。

ベンジャミンが復活の兆しで良かったですね~♪
[ 2016/08/05 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
おぉぉぉぉ~ またまた面白い野菜ですね~
しかも名前まで面白い(笑) マー坊って( ̄▽ ̄)

でも食通に大人気!?(゚Д゚≡゚Д゚)
美味しいって事ですねφ(・ω・ )ふむふむ
[ 2016/08/05 18:12 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チャールズマンソン さん

確かに~出来すぎの名前なので、お店の人がダジャレ感覚でネーミングしたのかと
思いました(笑)

サカタのタネさんに限らず種屋さんのサイトって見てるとオモシロイです(*'ω'*)

リアルポケモンGO 頑張ってくださいね、(*^-^*)  暑そうですが💦
[ 2016/08/05 18:30 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわ(*^-^*)
山猫 さん

稲荷寿司お好きですか~
ナスも今の時期美味しい&お安いですもんね!

ベンジャミンはうちに来てもう13年なので、ダメかと思っちゃいましたが
v字回復してくれてうれしいです( *´艸`)
[ 2016/08/05 18:34 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

「マー坊」(笑)
細いので、当然ながら皮の占める割合が多くなるので
紫の色が映えるように調理するには最適だと思います
また見つけたら買うと思います

食通に人気!のフレーズ気になりますよね、

食べたところ、、普通に美味しかったです、ワタクシ食通じゃないので
味の違いがよく分からない💦💦わはは
[ 2016/08/05 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム