稲荷弁

2016年8月4日(木)




昨日煮ておいた揚げです

わんこ豆さんの記事を見てとても食べたくなっちゃったので
急遽煮たものです(笑)







それを今朝、お稲荷さんにしました







合計10個





肉で巻きはまたオクラです💦







ぶたヒレ肉をちょっと








得意の「よくわからない炒め物」です







お弁当です







さて、

室内観葉植物のベンジャミンですが
この間から
紅葉の時期ですか?というくらい
たくさんの葉が黄色くなり落ちてしまっていました
もう枯れちゃうのかな?と思われるほどハラハラと散っていました


が、


今は
新緑の季節ですか?
というくらい新しい葉がにょきにょき出てきました


そういえば数年前にもこんなことがあったような、、
何年かに一度はこういった一斉取り換えのような現象が起こることになっているのかしら?





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/08/04 07:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
お稲荷さん、運動会の時しかお弁当に入ってなかったなぁ(;^ω^)
ふたを開けてお稲荷さんだとテンション上がるかも!

※キューちゃん漬け、今日は入ってますね(´艸`*)
[ 2016/08/04 20:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

キューちゃん漬けのチェックあざーす(*‘∀‘)
忘れずに済みました(#^.^#)

実は朝ごはんもお稲荷さんだったので、
テンションがあがったかあるいは下がったか(-_-)は謎なのでした~
[ 2016/08/04 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
私のおなりさんはある時は横浜の泉平のように横長を開けます。
お味も甘みが強くて似てます。
くるんと巻いて、小さ目、家庭のパーティでも出しました。
品よく小さく好評。
お弁当にも手ばやで小さくていいかも
http://izuhei.net/howtomake/
[ 2016/08/05 04:29 ] [ 編集 ]
おはようございます(≧▽≦)
朝からわんこ豆の文字を見ながら興奮です!
ありがとうございます!!

いなり寿司、たまに食べると新鮮でおいしいんですよね~
私はキュウリを見ると
   
   キュウちゃん漬け=おくちうむさん

となってしまい、さっそく作りましたよ~
[ 2016/08/05 07:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

いずみひら?レベルの私でしたのでサイトも教えていただき助かりましたm(__)m
泉平さん、今度都会のデパ地下へ行ったら購入してみたいです(^_^)

なるほど!細目、小さめのこの形いいですね!
次回作るときには試してみよう!
といって、忘れてしまうことが多いので、今回はしっかりメモをしておきました
(メモを見るのを忘れる可能性はあるのですけれど💦)
[ 2016/08/05 08:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆 さん

勝手にリンクしてごめんなさいm(__)m

記事を拝見してすっかり頭が「稲荷寿司志向になってしまいまして
こうなりましたです💦

キュウちゃん漬けで思い出していただけるようになったとは光栄です~
今度会ったら「キューちゃん」と呼んでくださいね~(笑)
[ 2016/08/05 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム