鮭のムニエル弁

2016年8月2日(火)





昨日は、お弁当が要りませんでした
JKは友人たちと外食するというので、
外食といってもショッピングセンターのフードコートですが

今日は通常営業(^_^)

生鮭です





いわゆるムニエルにしましょう





こちらは鶏もも肉です





小葱刻みまくり





サバ缶をフライパンで炒めながらほぐしまして





ネギをかけただけ





お弁当です





鶏ももは、ハニーマスタードチキンになりました








さて、毎日もっていっている飲み物ですが、
こういったボトルにお茶を半分程度凍らせておき
朝、これプラス冷蔵しておいたお茶を注いでいくのです
1本まるまま凍らせるよりは
溶け加減がちょうどいいらしい
fc2blog_20160802085600587.jpg






それを入れるケースがこれ
散々使われてくたびれておりますがまだまだ現役です




ただ暑い日が続き、飲み物ボトル2本体制に伴い
もう一つ作りました





やっつけ仕事ですが、内側にアルミシートを張ってあります








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ



[ 2016/08/02 08:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
小葱がスゲーッ!(;゚ω゚ノ)ノ
こんなに入れるんだ( ̄▽ ̄)ハッハッハ
でも葱は多いほど美味しいですよね~

お茶は半分凍らせるんだ!
僕は学生の頃全部凍らせてカッチカチにしてて
全然飲めませんでした(;^ω^)
なぜ気が付かなかったんだろ・・・

ボトルケースの内側にアルミシート!(*^ー゚)b グッジョブ!!
[ 2016/08/02 17:58 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

あはは💦ネギ多すぎですよね💦
でも好きなんで、、

全部凍らせたのと半分のと2本以て行けば時間差でうまい具合にいくかしら?
[ 2016/08/02 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム