メインが無い弁

2016年7月31日(日)





イカをしょうが醤油に漬ける、10分くらいかな?







肉で巻きはオクラです
最近多いな~💦





肉団子、甘酢あんかけ、、というよりは甘酢炒め








お弁当です

今日は二人分なの
いつものJKの友人の分です





卵焼きではなくてだて巻きを入れました
だて巻きは前日夜調理しました、弱火で焼かなくてはならないので、さすがに時間がかかりますから、、





並べてみると、おかずやご飯の量が二つでかなり違うように見えますが





実は内容量はほとんど同じなんですのよ、








、、、、、(-_-)
家電 (いえでん)が壊れました、、
通話はできるのですが、ディスプレイに何も表示されなくなってしまいました
ナンバーディスプレイが重宝していたので、困っています
セールスなどの電話には極力出ないようにしていたものですから、、
もし買い替えるなら、
FAX.はもうほとんど使うことがないので、なくてもいいかな、と思っていますが、、
う~ん、、この間ボイラーの修理をしたばっかりだしなあ(´;ω;`)




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/07/31 08:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
肉団子にパプリカが入っているので見栄えがきれいですね。

ところで赤や黄色のパプリカを、うまく行けばピーマンから作れるのはご存知ですか?

冷蔵庫に入れて、腐らず成長すれば、やがて緑と黄色のまんだらになり、黄色になります。

次に赤と黄色のまんだらになり、最終的には真っ赤になります。

しかしそこまで行くまでに腐ってしまい、成功率は低いです。

まだパプリカなんか存在しないコック時に、こんなことをして良く遊びました♪


しかしキュウリが気になりますなあ!?
こんな形のキュウリが売ってあるのか、それともキュウリの形を何かの技で変形させたのか?
[ 2016/07/31 16:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

赤パプリカを冷蔵庫で作ってみたいものですが、
野菜室で忘れられ、はからずも赤ピーマンへの転身を目指ざすことを余儀なくされ、
そして傷んでしまったピーマンを何度となく見てきているので、難しいのでしょうね、、
でも、成功率は低い、つまりゼロではないってことは笑ハゲさんは成功したことがあるのですね!!

☆と♡のキュウリですが、私は八百屋さんで今の季節2本で100円で売られているのを買ってきています

「島根の田舎での出来事」の coconut punch さんに教えてもらったのですが
このデコキュウリを作るための型があるんだそうです
まだ実が小さいうちにこの型に入れちゃうみたいですね(*'ω'*)
家庭菜園がある方は自分で作れちゃうってことですね!
[ 2016/07/31 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
肉で巻き、肉団子、どっちもバッチリメインです!
イカも美味しいけど・・・準メインかな(^^ゞ
ウナギまで入ってるし!!(;゚ω゚ノ)ノ
メインいっぱい弁ですよ~

ボイラーに続いて家電ですか(=_=)
こういう事ってなぜか続きますよね。

我が家のテレビも買い換えました。
次は何が壊れるんだろう(*´Д`)勘弁して~
[ 2016/07/31 20:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

今日は、JKの友人の分もあったのでちょっと張り込んでみました(^_^)
食べてくれたかな~

故障については、ほんと勘弁して~(´;ω;`)です
今、ちょっとやばいのが洗濯機(2003年製💦)
もしこれが逝っちゃうと電話どころの騒ぎではなくなります(-_-)
[ 2016/07/31 20:16 ] [ 編集 ]
細長いお弁当箱も良いですね
おくちうむさん

こんばんは
いつもはスマホでおくちうむさんのブログを読んでいるのですが、
今日久しぶりにパソコンで見たらおいしそうすぎてコメントしちゃいました
これから毎日スマホではなく、パソコンの大きい画面で見ます!

オクラの肉で巻き、切り口が☆でかわいいですよね
おかずたっぷりでお友達も大喜びしていることでしょう
本当に娘さんとお友達がうらやましいです~
[ 2016/07/31 20:53 ] [ 編集 ]
Re: 細長いお弁当箱も良いですね
ペイズリー さん

いつも見てくださってありがとうございます
私も、ペイズリー さんの
「○○で食べたもの」の記事がいつも美味しそうで、特に楽しみにしています(^_^)

遅くなりましたが1歳のお誕生日おめでとうございます!



[ 2016/07/31 21:19 ] [ 編集 ]
おお!
今日もご友人は豪華弁当にありつけるのですね!
きっと彼女は一生忘れないと思いますよ~(私もそうだもん)
ハートと☆のキュウリ可愛い!!
ウナギも入って凄く美味しそうです。
明日からアタシもお弁当作りなの・・・おくちうむさん見習ってがんばろ。
[ 2016/08/01 10:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

ハートと☆のキュウリ!生キュウリをスライスしただけのものを
のせてるだけなのです(味、二の次💦)
今回は前々日にJKから依頼されていたので、
ちょっとだけ張り込みました(^_^)
[ 2016/08/01 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム