モッツアレラチーズ入り卵焼き弁

2016年7月30日(土)





昨日作ったトマト煮込みです
(鱈、ジャガイモ、蕪)







それをお弁当のおかずにすべく
小さいココットに入れてシュレッドチーズをのせて
オーブントースターで焼きます





なんたって冷ますのが大変!!








卵焼きにはこれを入れよう
右上に見えています、バターのようですがモッツアレラチーズです





まだら模様に溶けました
これをやはりいつものように巻きすで巻きますの、、





ほうれん草の胡麻和えです
この100均の小さいすり鉢でゴマを擦り、ちまちまと作ります





お弁当です







キューちゃん漬け、忘れずに入れたよ
それが当面の目標だったりする💦





見てくださってありがとうございます






人気ブログランキングへ


[ 2016/07/30 08:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
キューちゃん漬け、お弁当に大活躍ですねq(^-^q)
我が家もキュウリの佃煮、ゴーヤの佃煮、
毎日の食卓に欠かせません(*'ω'*)

キューちゃん漬けの横に、もうすぐマイトマかな~
楽しみですね(*≧艸≦)
[ 2016/07/30 12:01 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

佃煮やキューちゃん漬けなどはたくさんはいらないけれど
毎日ちょっとだけあるとうれしいものですよね(^_^)

マイトマ、実はついたけれど、、赤くなるのかな?
お弁当に入れられる日を夢見ています( *´艸`)
[ 2016/07/30 21:11 ] [ 編集 ]
おくちうむさんちのお弁当作り~いつもバラエティーに富んで美味しそう❤

リボンマカロニも蝶々みたいでgood!
わが家にも、おしゃれマカロニ頂物であるんですが、なかなか色よく、食感よく茹でられなかったり、折角のマカロニの姿も味も損なわれて・・・トホホでした・・・
なるほど、そのまんまお弁当ですね~味付けは?
[ 2016/07/31 08:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
恵花 さん

リボンマカロニは味付け無しです(笑)
前日の夕飯のメニューのトマト煮込みはパスタと一緒に食べるようにしたので、
その残りを思い付きでのせただけだったのでした💦
確かに、かわいい形のパスタって形が崩れやすいですよね、今回は
なるべくいい形のものを厳選してお弁当に入れました(#^.^#)
[ 2016/07/31 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム