ポテサラ弁

2016年7月29日(金)





タマネギ、ニンジン、ジャガイモ
カレーじゃないですよ





ポテサラです





レンジ加熱した「インカの目覚め」と人参に
マカロニ、タマネギ、キュウリ

以前の私のポテサラはマヨネーズが多すぎると家族から低評価でしたので
それ以来かなりマヨは控えめにしています




控えめな感じが伝わるでしょうか?







卵焼きは巻きすで巻いて輪ゴムで留めてこういう風に立てて
形を定着させているのですが

今朝、その輪ゴムが突然切れて(;゚Д゚)こっちに飛んできました(°_°)
パチーンΣ(・□・;)
びっくりしたよ~、これが家に一人でいる夜に起きたらホラーですよ~








お弁当です





キュウリのキューちゃん漬け、二日目にして入れ忘れるところだった💦





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/07/29 07:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
あれー、今日のお弁当は細いんですね^^
細いと少なめに見えるなぁ...。←(自分も細いの使ってたくせに)

ポテサラ、マヨ多い方がおいしいと思うんですけど(´・_・`)
イモが相当吸っちゃうし...。
作った時はあ、いい味って思っても時間経つとボケてきませんか?
なかなかおいしいポテサラは作れません(⌒-⌒; )
[ 2016/07/29 10:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もん母 さん

私も、マヨ多めのほうがいいと思って数十年(笑)

ある日兄ちゃん(長男)が自分好みに自作したポテサラを食べたJK、これが美味かったらしく、
それまでポテサラとかはこんなものかと、私作のを食べてきた彼女が
「これだ!」といったどうかは別として、
その後、2:1でマヨ少な目ポテサラが定番となったのでした
(夫は別にどっちでもいい派なので、この裁定は棄権(笑))
[ 2016/07/29 18:54 ] [ 編集 ]
ビールのつまみにはマヨネーズ 多め。
ご飯のおかずにはマヨネーズ少なめの、いもの味が丸出しのがいいです♪
いもは土の香りの男爵派です。
[ 2016/07/31 05:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ポテサラ評論家会長笑ハゲ さん

会長直々のご訓示をありがとうございます

なるほど!子供たちはお酒をを飲まないからマヨ少な目好みなんですね!
ものすごく納得いたしました(#^.^#)

最近は「北あかり」や「インカの目覚め」に浮気していますが、私ももともとは「男爵」派だった、、
また買ってみようと思います
[ 2016/07/31 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム