エビフライ弁

2016年7月28日(木)


昨日から決めていました!
今日はエビフライ弁でっす!!
決めた理由は特に無くって、なんとなく、なんですけどね💦





殻を剥きます、油はねがこわいのでしっぽは取り除きます





適当衣付け💦





次~~
これらの材料で、
あ、これプラス醤油でした





ハニーマスタードチキンです
マスタードが残り少なかったので、その容器でソースを作りました





鶏もも肉を焼いてソースを絡めるだけです
結構好きです( *´艸`)





お弁当です





昨日の残りのバンバンジーサラダも入ってます
そして、ご飯のお供に「キュウリのキューちゃん漬け」です







その、キューちゃん漬けですが
昨日作りました
大ぶりのキュウリ7本です

参考にさせてもらったのはこちらのレシピです
[農家のレシピ]農家のキュウちゃん漬け




鍋に入らなかったので、半分に切ってます





何度か湯に通して、、





輪切り





タレを煮立てた中に入れて





今朝の状態です





きゃー!たくさんできたけど
きっと大丈夫!食べきれる!
お弁当にも毎日入れちゃうもんね!





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/07/28 08:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
エビフライも手作りなんて、エライ(/・ω・)/
お弁当のエビフライはいつも冷食の衣ばっかりのだったな~

キュウリ、我が家も佃煮にしてます。
お昼にはご飯にのっけて出汁をかけて出汁茶漬け!
美味しいですよ(・∀・)
[ 2016/07/28 17:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

だし汁茶づけ(*^-^*)う~ん美味そう!
この手の漬物、つくだ煮はご飯が進んじゃうのが困るんですよね~~(笑)
[ 2016/07/29 01:13 ] [ 編集 ]
キュウちゃんを作られるとは凄い!!
偶然、今日の弁当の漬け物はキュウちゃんですが、私のは市販物です。

これが例の白身混ぜの玉子焼きですね。

あの技が玉子焼きにも通用するとは…
[ 2016/07/29 05:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

卵焼き、いつもよりはきちんと混ざっているような気がしているんですが
どうでしたでしょうか?
白身から混ぜる技を今後も使わせていただきますm(__)m
[ 2016/07/29 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム