味玉弁

2016年7月27日(水)



朝起きてお茶を淹れる
私専用のルイボスティー約1リットル
家族はこのお茶があまり好きではないらしい






ナスで~





揚げて、だしと醤油に漬けるだけ





ナスの揚げ浸し風





角煮の煮汁で作った味玉です





肉で巻きは
インゲン
タマネギとチーズ
パプリカ、ピーマン





形がいびつになってしまいました💦





切り口披露





お弁当です





ナスの色がわかりにくいので、こちらからも、、
でもやっぱりわかりにくいですね








さて、
「グリーンゼブラ」という
トマト!を買ってみました
大きさはいわゆるミニトマトくらいです





切ってみると、なるほどトマトです




色だけ見ると、すっぱそうですね
どれどれ、、と
食べてみますと
甘くておいしいんですが、皮がかなり固いので
剥いて食べるのがいいと思います


いつも行くお店、変わった野菜が手に入るので楽しいなぁ(*'ω'*)



見てくださってありがとうございます


[ 2016/07/27 07:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
ルイボスティ~♪飲んだことないけど
なんだかオサレ~(*´▽`*)

今日はグリーンゼブラ!?(;゚ω゚ノ)ノ
またまた変わった野菜ですね。

外も中も緑、熟したのかどうか、
ちょっと分かり辛そうですね(;^ω^)
[ 2016/07/27 18:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ルイボスは常温で飲んでます。健康のためとかじゃなくて好きだから(笑)

グリーンゼブラはびっくりするほど皮が固いんです、薄くて固い!
なので、熟し具合もちょっと触ったくらいじゃわからなそうです💦
[ 2016/07/27 22:44 ] [ 編集 ]
私も毎日ルイボスティ飲んでます♪
日によって刀豆茶や黒豆茶、よもぎ茶をブレンドしてますよ~
少しでも身体にいいものを!!と必死のアラフィフでございます。

おくちうむ家の茄子、相変わらずキレイな色よね~
何が違うのかしらん??
多分揚げ鍋、我が家のと一緒よ。
あれどこで買ったのかしらん?アサヒ軽金属かな?
圧力鍋とかオールパンと一緒に買ったのかも?(記憶が~)

朝からこんな↑独り言を言いながら、美味しそうなお弁当に見入っておりました。
[ 2016/07/28 09:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

わぁ(*'ω'*)ルイボス仲間だ!
ブレンドの仕方がかっこいいですね!

私のブレンドはJKの持参用に作っている麦茶やアイスティーがポットに
中途半端に残っちゃってる時に、ええい混ぜちゃえ!と自分専用ポットに
つぎ足すシステムです(笑)

揚げ鍋おソロですか?うちのはIHヒーター付属の揚げ鍋です
ヒーターを初めて使うときに、キッチンに置かれていた箱詰めの揚げ鍋をみて
業者さんからのプレゼントかしら(*‘∀‘)と勘違いしたことを思い出しました(-_-)
[ 2016/07/28 10:12 ] [ 編集 ]
おおお~!そうだ!
そうですそうです。HIの付属鍋だわ!
良く見ればIHもお揃いかも?
MITUBISHIでは??
思い出してスッキリしました~(笑)
[ 2016/07/29 06:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

はい!MITUBISHIです(*^-^*)
おんなじだ~( *´艸`)
品番はCS-G323Bです(笑)
[ 2016/07/29 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム