にんじんとおかヒジキのたらこ炒め弁

2016年7月26日(火)



バラ肉のかたまりがセールでした、それも結構いいヤツ(^_^)





お決まりの「角煮」にしました





圧力なべなので、簡単短時間!


ここまでが昨日のことです






冷蔵庫で解凍しておいたイカで生姜焼きを作ります





しょうが絞り汁、しょうゆ、酒につけておいたのを切ります
つかり方が均等じゃない💦





ま、とにかく炒めて出来上がり





今日の卵焼きはシュレッドチーズとパプリカのみじん切りです





ニンジンと、おかヒジキです





うすうす、お気づきかとは思いますが、、、





たらこ炒めなのでした





お弁当です





さて、マイクロトマトですが
ベランダの壁際にあったので
向きを変えました

やっぱり、裏側は平坦だったわ
こまめに向きを変えておけばよかった
今日からは新たに表向きになった側へ思う存分伸びてくれたまえ




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/07/26 08:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
バラ肉の写真を観た瞬間に「あっ!角煮だ」って(笑)
美味しいですよね~(●´ω`●)
最近食べてないし、食べたいな・・・
まぁ、作るのは母だけど( ̄▽ ̄)

マイトマは段々モジャモジャしてきましたね。
この勢いだといっぱい採れそう( *´艸`)
[ 2016/07/26 20:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

「肉」画像でバレバレだったんですね~(笑)
角煮、自分が好きなのでお得なお肉を見つけるとついつい、、

マイトマ、よくぞここまで(´;ω;`)
種取りからいろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m
あ、まだ終わってないけど(笑)
[ 2016/07/26 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム