ローストビーフ弁とエゴマ

2016年7月21日(木)




まな板の上で衣付けされるヒレカツ





相変わらず薄めのカツ





昨日またローストビーフを作ったので、
それを切る
今回はオージービーフです







お弁当じゃないです
保存用の容器に入れたところです





冷まされているおかずたち





巻いて詰めよう





見栄えにもちょっと気をつかう、、





お弁当です





肉で巻きはズッキーニとパプリカとチーズです
小ねぎ入れ過ぎ卵焼き
ヒレカツ
ローストビーフ
カリフラワー炒め







さて、
根が出てきたエゴマをプランターに植えましょう





なんか変ですが、こんなでいいのかしら?





そうそう、マイトマ
こんなに大きくなりました、花もたくさん咲いていますヽ(´∀`)ノ







ミニパプリカ、
最初の花芽を取ったその脇からまたつぼみが出てきました

うふふ




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/07/21 07:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
なんか、ますますご馳走お弁当なた感じするだけど!
そこらの幕の内より、おくちうむさんのお弁当食べたいぜ!

野菜育てるの上手だね
勉強になるぜ(●^o^●)
[ 2016/07/21 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
今日もごちそう山盛りですね。
つつましい我が家だったら、誕生日の晩ご飯になりそう。

ところで、えごま、おくちうむさんどんなふうにして食べます?
私えごまを庭に植えて、葉っぱがどんどんでてくるんですけど
どうして食べたらいいものか・・・
わからずにちょっともてあましてます。
なかなかに風味が強くて・・・
[ 2016/07/21 14:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボブ さん

ありがとうございます
ローストビーフは一回作ったら最低三日は持たせます(笑)
ボブさんちのようにお庭があればいいのだけれど、なにせプランターなので、、
今年は種も苗も買っていなくて
去年の実から種取りした究極の節約なのだ~
[ 2016/07/21 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ヒレカツ、ローストビーフ、肉で巻き!
ガッツリ万歳(/・ω・)/

エゴマはもの凄く不思議な姿ですね( ̄▽ ̄)
今後の展開が超楽しみ(・∀・)どこから新芽が出るんだろ???

マイトマは花がいっぱい!その後いよいよ(´艸`*)
たくさん出来るかな~

ミニパプリカは一番花の摘み取りOKですね。
こっちはもう少し先だけど、順調♪順調♪
早く大きくな~れ~(/・ω・)/
[ 2016/07/21 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たまちや さん

えごま歴が浅くて何の参考にもならなそうで申し訳ないんですが、
焼肉の時にキムチと合わせて包んで食べる、、という超一般的な食べ方しか
知らないんです、、すみません💦
[ 2016/07/21 20:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

確かにJK向けには???なガッツリ系になってしまいました💦
自分が肉好きなのでついついこうなっちゃうのかもしれません、要反省💦

えごまですが、このあとどうなっていくのかがとっても気になりますよね、
ご報告できたらと思います(*'ω'*)(枯さないようにしなくっちゃ)
[ 2016/07/21 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム