ズッキーニのフライ弁

2016年7月19日(火)






ほんのちょっとだけ残っちゃったカプレーゼを





卵焼きに入れちゃうもんね~





でも、見た目はいつも通りです





肉で巻きは、アスパラパプリカチーム(っといっても1個だけど)
オクラチームです





残っていたヤングコーンも焼こう





たらこ、細いアスパラ、ニンジン(スライサー使用)





たらこ炒めを作ります
卵焼きを作ったフライパンで、しかも洗わずそのまま💦





最後にちょこっと醤油をたらします





出た!デコキュウ(≧▽≦)





こちらはキュウリじゃなくてズッキーニです





島根の田舎での出来事のcocoさんおすすめの
ズッキーニのフライに満を持して挑戦!





衣のつけ方が雑、、、





うほほ(*'ω'*)

つまみ食いしたけれど、美味しかった~







こちらは、昨日の残りの
鱈の煮つけです、これも入れちゃいます







お弁当です









さて、
先日買った野菜たち
産直系テント販売でした





ヤングコーン、葉っぱがつやつやです




そして、
「変わった長いも、、」

いやいや、そんな嫌味なことは申しませんでしたよ
単なる間違いでしょうから、でもちょっとウケました(^_^)





見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ



[ 2016/07/19 07:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
おお~カプレーゼ入り卵焼き。
間違いなく旨いでしょうね~
デコキュウリ、可愛いです!お弁当がグッと華やかになりますね。

おくちうむさんのブログ。
間違っても娘に見せられないわ~
我が家のお弁当とは全くの別物なんですもの(ふふふ)
[ 2016/07/19 08:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

カプレーゼ入り卵焼き、残り物消費のできて結果オーライでした(^_^)

し、しかし、なんであんなちょびっとだけ残るかなあ、
あのくらい残さずパクっと口に入れちゃえばいいのに、、
と思うのは私がどっぷり昭和の人間だからなのかしら?

デコキュウは重宝しています!
[ 2016/07/19 17:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

カプレーゼ、バジルソースやバルサミコ、
今夜はすこしいいかも。
ヒントをありがとうございました。
[ 2016/07/19 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
カプレーゼからの卵焼き!(*^ー゚)b グッジョブ!!
そもそも食卓にカプレーゼがあるのが凄いです。
オサレ~♪(*´▽`*)

ズッキーニのフライ~ヽ(^o^)丿
美味しいでしょ(´艸`*)
ズッキーニ料理では今のところナンバーワンかも!

長いも( ̄▽ ̄)
僕はほうれん草に小松菜のシールを貼ってました(笑)
そしたら売れなかったけど(泣)
まぁ、よくある事ですね(;^ω^)
[ 2016/07/19 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

残りモノ満載のお弁当なので恥ずかしいです💦

バジルはベランダプランター農園(笑)で育てているので、
食べる直前に収穫できて幸せです!
[ 2016/07/19 21:02 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ズッキーニのフライ!さすがお薦め!美味しかったです~
JKの友達がまた来てくれたら出したいメニューです(^_^)

ほうれん草と小松菜はわりと似てますから、、
売れなかったんですか?

シールの価格はしっかり見ますけど、野菜自体は何かって一目見てわかってるので
野菜の種類の表示にはあんまり注目しないような気がしますけれど、、
私が気がついちゃったのもたまたまですし、、

「ほうれん草のほうちゃん」みたいなシールだと買っちゃうかも
かわいいから(^_^)
[ 2016/07/19 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム