デカプリ

2016年7月15日(金)




玉ねぎのみじん切りをさっと炒めました







これでお分かりですね
ハンバーグです
ひき肉は100グラム弱なので、大した量ではありません





付け合わせも一緒に焼きました





お弁当です





今日も何とかなりました💦









さて、昨夜のことです

キッチンにカエル色のバケツが、、





ど~~~~ん
中に入っているのは、プリンです





カラメルシロップもカップで作っていました

JKが友人の誕生日サプライズように作っていたのでした
数人で企画して買い物などを分担していたようで、
JKはバケツプリン制作担当になったようでした
このバケツも専用に買ってきたんだそうです





冷蔵庫に入れたところです
かなりのスペースが取られてしまった💦

このバケツプリンをもっていって、学校でチョコペンなどでデコるんだそうです
チョコペンは使うときにお湯で温めなくてはいけないので
スープジャーにお湯を入れてもっていきました
ケーキ用のデコレーションとしてミニガーランドも買っていたようです
すごそうですね(°_°)
デコった完成形の画像をゲットできたらご紹介したいと思います





翌朝、つまり今朝
無事に固まっていましたので
重さを量ってみました

見えにくいですけれども
2キロです (2.0キロと表示されています)
バケツの重さ込みですけれどね
いったい何人で食べることになるのでしょうね?








記録として
梅を干し始めました

漬けこみ6月21日
しそ入れ6月29日
干し7月15日~三日間(予定)
梅の数134個






見てくださってありがとうございます





人気ブログランキングへ
[ 2016/07/15 08:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
これだけのおかずを作るには、どれだけの時間がかかるのだろうか?

私など、弁当作りに洗い物も含めて20分以上かけた事がないです。
たったの3品ですからね♪
[ 2016/07/15 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
デカプリ、何かと思えばそのまんま(;^ω^)
それにしてもプリンでかっ( ゚Д゚)!

2kgのプリン、持って行くJKさんも大変だ(笑)
[ 2016/07/15 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

2キロのプリン いいですね~♪
プリンって私には飲み物なので
グイグイ飲めそうです^^
お弁当がとってもおいしそうで。
私 毎日同居人のお弁当を作っているのですが
なかなか綺麗に詰めることができないので
お手本にさせていただきますね^^
頑張らないと。。。
[ 2016/07/15 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

どのくらいの時間、、考えたことなかったけれども
最低40分くらいはかかっていると思います
作業が遅いし、朝ごはんの用意とかほかのこともあるので、、
大体、6時起床(遅い!)7時半JK 登校という感じです(^_^)
ただし、洗い物は含まれておりません💦💦💦
[ 2016/07/15 23:25 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

自転車通学なのですが、無事にもって行けたようです(^_^)
はたで見ていて「青春だな~」(死後)と思いました、、
[ 2016/07/15 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃうわん さん

プリンは飲み物(;゚Д゚)なんですか💦
私は甘いものがちょっと苦手なので、尊敬いたしまするm(__)m

私の友人にもプリン好きがいまして、彼女いわく
「バスタブ一ぱいのプリンでも食べられる!」なんて豪語しましたが(笑)
まさかね~(*´∀`)
[ 2016/07/15 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム