買ったミニパプリカの種を取って植えたら育ってつぼみがついた!

2016年7月12日(火)

お弁当はありませんでした



ので、野菜のお話を


今シーズン初の枝豆(埼玉産)




山盛り~





珍しい、いぼいぼキュウリ、地元産です




例のごとく詳しく説明してくれています





アスパラとおくらどちらも近郊産







バナナこれはさすがにフィリピン産(笑)








そしてお昼ご飯には
アスパラ、おくら、トマト、バジルの冷製パスタ
懐かしくてかわいいだけじゃなく使い勝手もいい
ミスドのボウルで(*^-^*)








さて、
ベランダプランターで育てています
ミニパプリカにつぼみがつきました(*´▽`*)

去年、普通に野菜として買ってきたミニパプリカの種を取って
今年植えてみたものなんですが
つぼみができるとは!
いや~、うれしいですね~
ここまで育つとは正直思っていませんでしたので、
うれしさもひとしおです





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/07/12 13:51 ] かえる以外 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
出たっ!例の説明書き(・∀・)
今度はキュウリなんですね~
やっぱり買いたくなっちゃうんだ(笑)

ミニパプリカ!花が咲きそうですねヽ(^o^)丿
でも、1番花は咲いたら摘み取りましょう(=_=)心を鬼に!

こんな感じで仕立てるといっぱい収穫できますよ(・ω・)ノ
http://earthtime-club.jp/garden/onepoint/037/
[ 2016/07/12 20:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

師匠、お告げありがとうございますm(__)m

摘み取るんですね!とても分かりやすいサイトもありがとうございました
頑張ってみます(*^-^*)
[ 2016/07/12 20:35 ] [ 編集 ]
今日はこっちはすごい暑かったから
冷製パスタが美味そー( ´艸`)♡♡

夏にいいねー(・∀・)♡♡

あ、枝豆……
今からつまみに食べたーい(笑)
[ 2016/07/12 21:44 ] [ 編集 ]
さすが!おくちうむさん!!

枝豆の仕込みに手間のかかる仕事をされてますなあ。

きちんと端をハサミで切り落としてあるとは…

飲食店でも、なかなかここまでやってないですよ。
[ 2016/07/13 03:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょび さん

オクラってパスタにも合いますね~(今まで知らなかった💦)

枝豆はビールがあってもなくても美味しいし(*'ω'*)
[ 2016/07/13 17:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲさん

さ、さすがお目の付け所が、、

そうなんです、はさみで切っています、ずっとこうするものだと思ってきたので、、
これでよかったんですね(*‘∀‘)
[ 2016/07/13 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム