卵多め弁

2016年7月11日(月)



昨日、お豆腐を1丁買ったらおからをいただけました

200グラム越えの大袋です



卯の花にしましょ、しかも全量!





わははは、大量だぁ

と、ここまでは昨夜のお話しです







今朝の肉で巻きです

玉ねぎと赤パプリカです







そんで、次はキュウリを刻み





ハムを刻み





春雨を戻して、もうおわかりですね





なんちゃってバンサンスーです
ゴマ多すぎたかしら?





タレはこのような小さめの容器で作ると
シェイクするだけでよく混ざるので大変便利ですわ





お弁当です





卵の比率が高いですね
バンサンスー風にも卵を入れちゃいますからね💦







さて、マイクロトマト
やっと花が咲きそうです

これはおとといの土曜日(7月9日)の様子です

小さ過ぎて判別しにくい






そしてこちらは今朝(7月11日)の様子
バックに白い紙を置いてみましたが
やはり小さすぎて、、





去年はですね


P1070968.jpg
花も咲き(2015年6月17日)


実もついていたんですね
P1070967.jpg
(2015年6月17日)


去年と比べるとかなり遅いけれど、、
何とかなるでしょ(*^-^*)



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
こんなに小さかったマイトマ
[ 2016/07/11 07:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
おから全量!?(;゚ω゚ノ)ノWow
まぁ、美味しいし、体に良いから(;^ω^)
でも、大量~

マイトマ(・∀・)ついに花芽が出来ましたね。
花が咲いて、その後は鈴生り~♪
もうすぐ、もうすぐ(´艸`*)楽しみですね。
[ 2016/07/11 20:29 ] [ 編集 ]
バンサンスー…?
なんのこっちゃ?と思いましたが、ネット調べで中国字を見て意味がわかりました。

春雨主体の、細切りの三種盛りの料理なんですね。
[ 2016/07/12 04:31 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

確かに、おから全部は多かったです💦
もうこうなったら、ご飯のようにお茶碗に盛って食べるしかないかも、、

マイトマ、やっとここまで来ました(*^-^*)
苗を買ってくるよりも種から育てたほうが愛着がわくような気がします(*'ω'*)
[ 2016/07/12 14:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

さすがプロ!
私にとってのバンサンスーは「給食の定番おかず」なのでした
子供たちに人気があったらしく、「給食の人気メニューレシピ」の一つとして
家庭に配られたものを見て作り始めたのが最初なんです(^_^)

漢字だと「拌三絲」なんですね!
[ 2016/07/12 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム