肉団子の甘酢あんかけ弁

2016年7月8日(金)



鶏もも肉を焼く
なぜ均等な大きさに切らなかったんだろう(自分)???





で、ハニーマスタードソース
はちみつ、マスタード、しょうゆ、お酢(またはレモン果汁)の比率は
毎回変わります(笑)







こちらは、ネギしょうが水
ちょっとのお水で、ネギの青いところと生姜をモミモミしておきます





肉団子の種にこのネギしょうが水も入れちゃう





あげるタイプの肉団子です





炒められる野菜たち





肉団子の甘酢あんかけなのでした~
が、緑のものがなかった
ふつうどこの家庭にも常備されていそうなピーマンすらありませんでした💦







お弁当です





今朝こそは、マジで間に合わないかと思った

今この時点でも頭はまだ起きてない気がする、、



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/07/08 05:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
肉団子、きれいに仕上がってますね♪

しかし肉団子をどうやって丸めたのか?われわれと同じ丸め方なのか?
非常に気になります。
[ 2016/07/08 07:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

ありがとうございます

丸め方は、タネをぎゅっと握って親指と人差し指の輪の間から絞り出すようなやり方ではまったくなくって、
両手を使って手のひらでコロコロと丸めていくという、いかにも素人っぽいやり方です💦
[ 2016/07/08 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ネギしょうが水、何に使うのかと思ったけど納得(^^ゞ
揚げたらネギの香りが立って美味しいでしょうね(●´ω`●)

あ、今日もデコキュウが(・∀・)
やっぱり欲しいなぁ( ̄。 ̄;)お馬さんが当たったら買う!(笑)
[ 2016/07/08 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
肉団子の甘酢あんかけおいしそう(^^)
やっぱり焼くより揚げた方がうまいのはなんでだろう?
[ 2016/07/08 21:28 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

デコキュウ(^ω^)かわいいですもんね!
お馬さんに期待
「デコキュウの型がたくさん買えますように」(^人^)オ・ネ・ガ・イ
[ 2016/07/08 22:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン さん

確かにそうですね、揚げたほうが美味しいと思います

美味しいものはやっぱ、脂と糖なのかしら?どっかのCMみたいだけど(笑)
[ 2016/07/08 22:18 ] [ 編集 ]
おくちうむさん こんにちは シフォンです🎵

朝から本当に手の込んだお弁当で 素晴らしいなあって思います☆彡
これは確かに間に合わないかも~!ってなっちゃいますよ!

おくちうむさんはお弁当を作り始めて何年目なんですか?
1つ1つ丁寧に手作りおかずを作っていて 毎回すごいなあって尊敬します。私は手抜きで冷食も入れちゃうのでね。
来年からお姉ちゃんも高校生になるので さらにお弁当数が1つ増えます。私の手抜きもさらに増えることでしょう(笑)


[ 2016/07/09 05:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sifon さん

まとめて作って冷凍しておくっていうのが苦手なので、こうなっちゃいます💦

お弁当が毎日になったのは兄ちゃんが高校生になった時からなので、
ことしで6年目ですが、中学校も小学校も週一はお弁当の日だったので
細々とお弁当作りはしていたのでした

sifonさんの給食メニューに合わせたおべんとう作りには、本当に尊敬しか浮かばないです(*^-^*)
[ 2016/07/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム