ナス鶏弁

2016年7月7日(木)






ナスとネギとしょうが





ナスたちを炒めて





いったんそれらを取り出してから
ひき肉(きょうは、鶏もものひき肉です)と香味野菜を炒める





じゃ~ん! 甜麺醤!





ほかに、豆板醤や普通のみそなんかもちょびっとずつ混ぜて、、





野菜をフライパンに戻してから
醤油、酢、砂糖(も入れたんだっけかな?)ガラスープなどを投入しました





マーボーナスナス 風 です






残ったひき肉で、、 
発泡トレイのまま💦生活感満載





とりそぼろを作ろう!





簡単!





こちらは焼きなすです

ナスも鶏ひき肉もそうですが
一袋あるいは1パックを使い切っちゃおうって心理が働くようでして

同じ材料で2品となることが多く、
お弁当のおかずが「材料かぶり」になっていることがままあります💦






まだスキマがあったので
昨日の残り物を詰めましょう
鶏手羽元を圧力鍋で煮たものです

一応骨を外してから詰めます







お弁当です





ナスと鶏しか入ってない弁当だな、こりゃ (*_*;






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/07/07 06:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
お~なんと言う偶然!
我が家も昨日はマーボ茄子ちゃんだった!
しかもひき肉はトリモモ(笑)
そして甜麺醤もお揃い!!
でも茄子の色は茶色っぽくなっちゃったし、キレイな赤ピーマンも入ってないわ・・・
よっておくちうむ家の美しいマーボとは雲泥の差の仕上がりでした(涙)
[ 2016/07/07 08:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

とろさうるす さん

マジですか~!!!
スゴイ偶然ですね(;゚Д゚)
七夕だから? (北の大地の七夕は来月だけど、、)
全国的に新鮮なナスが出回ったから?

甜麺醤もおソロなんて、なんかうれしいです( *´艸`)
[ 2016/07/07 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム