ヒレスライスカツ 弁

2016年7月5日(火)




豚肉のひれ肉と野菜

炒め物になります



こちらもヒレ肉





こっちはカツになります





うっす~~

ヒレカツというよりは
ヒレスライスのカツだな





お弁当です

生シイタケをさっと焼いて塩を振ったという
なんだかよくわからないおかずも入っております







さて、ベランダプランターのマイクロトマトです

友人のところにもらわれていった兄弟のマイトマに
花が咲いたという知らせをいただきました

いいなあ~
うちのももうすぐかしら?



週末壊れたお風呂ですが
お風呂の給湯関係ではなく
大元のボイラーの不具合でした

今回は部品交換で済みましたが(それでも2万円超え(´;ω;`))
このボイラーの部品の製造が、今年の3月で終了してしまったらしく
今後、在庫の無くなった部品が必要な故障が起きてしまうと
買い替え!
るしかないそうです💦

もし、買い替えとなると 「おいくら万円ですか?」と小さい声で聞いてみたところ
約45万円!!!とのこと ((((;゚Д゚)))))))


暖房もこれで賄っているんです
もし冬期間に壊れでもしたら、凍死確実ですので
そうならないことを願うばかりです💦




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/07/05 07:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
マイトマ~ 大きく育ってますね~q(^-^q)
この分だと花ももうすぐ!楽しみ♪楽しみ♪

ボイラー・・・ 今回は直っても次回が・・・
45万ってマジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

でも冬に壊れたら凍死確実って( ̄▽ ̄)大問題!

壊れるまでにコツコツ貯めましょ(・ω・)ノ
[ 2016/07/05 19:50 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

マイトマ1個でもいいから実がついて欲しいな(^_^)

ボイラー積み立てですが、あと5年はもってもらう計画で
45万円割る5年イコール9万円
9万円割る12月イコール7500円、、
結構大変だ💦しかも税抜き💦💦
[ 2016/07/05 22:08 ] [ 編集 ]
すごいなマイトママイトマ。りっぱだな。
[ 2016/07/07 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マイトマのもひとりの母の娘 さん

コメントありがとうございます(*'ω'*)

わさわさ葉っぱが茂ってきたので、ちょっとうれしいです
花咲くかなぁ~ (*‘∀‘)


[ 2016/07/07 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム