メンチカツ弁

2016年7月1日(金)


いきなりですが

メンチカツです
ひき肉のほかには、玉ねぎ、赤パプリカ、小葱です





お弁当を意識して、小さめに、、、







レンコン2種、きんぴらと素揚げ





こちらは、鶏ももの生姜焼き風

冷ややっこ用にしょうがをおろすのですが、
ついつい多めになってしまい、残ることが度々
この鶏肉も、そんなしょうがで昨夜から漬けて置いたもの








お弁当です





卵焼きではなくて、今日のはだて巻きです






今日は諸事情により
午前中、炎天下にお弁当の入ったカバンを置いておくことになるというので
兄ちゃんが使っていたサーモス弁当のポーチに
お弁当&保冷材を入れて持っていきました

飲み物も
冷凍アイスティーなんかを昨日から準備していましたよ
(飲み物は各自なので、JK が用意する)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/07/01 07:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム