豪華!ローストビーフ弁

2016年6月27日(月)





お肉です
国産です
でも、100グラム300円台です
思い切って買いました
300グラムちょっとくらいの塊です

ローストビーフにします
塩コショウして




鍋で焼き目をつけます






全面を焼きます





ニンニクとしょうがを入れます





さらに焼く、いい香りがしてきます





そこへタレを入れて、、
向こう側にカエル柄のオイルポットが見えております





タレが沸騰したら火を止めて、ふたをして放置





数時間後、取り出して切ってみる

今食べるならこれでもいいのですが、
お弁当のおかずにもしたいので、もう少し火を通したい

肉を取り出した後の鍋のタレをもう一度沸騰させて
肉を入れて火を止めて蓋をして放置
今回はそのまま一晩おきました




今朝のローストビーフちゃん
これならいいでしょ







さて、昨日は気温も低く雨&風の御天気でしたので

鶏つくね鍋にしました

そんな肌寒かった昨日、ダウンジャケット着用の人を見ました(゚Д゚;)
嘘じゃないです、盛ってないです
薄手のものでしたが、確かにダウンでしたよ~
いや、びっくりした、沖縄あたりからいらした方だったのかしら?なんて、、







その、鍋のつくねの残りを焼きました
タレ味です





あと、ささげ(ささぎ?)の胡麻和え





さあ、詰めていきましょう





お弁当です





ヘルシー焼きそば(笑) も残っていたので
再度登場です(*^^*)








見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/06/27 08:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんばんは(^-^)
鍋(;゚ω゚ノ)ノ 何だか冬みたい(笑)

ダウンジャケット着用の人!僕もちょっと前に見ました!
若いお兄さんの二人連れの一人がダウンジャケット着用!
そしてお連れさんは半袖Tシャツにハーフパンツ( ̄▽ ̄)
違和感ハンパなかったです(笑)

どんだけ寒がりなんでしょうね(;^ω^)

ローストビーフ弁!豪華さハンパないっす(*^ー゚)b
[ 2016/06/27 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
ローストビーフいい感じの仕上がりですね。

めちゃくちゃおいしそう。
弁当にローストビーフ弁当の領域を超えてますね(笑)
[ 2016/06/27 21:02 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

昨日とはうって変わって、今日は暖かくって汗ばむような気温でした💦

ダウンジャケット族、全国に出没中、なのかな~(*‘∀‘)
[ 2016/06/27 23:38 ] [ 編集 ]
美味しそう
ローストビーフ、美味しそう。
長いこと作ってないな~、上手に切れないんです、分厚くなってしまいます。
ウチは晩ご飯のメインです
いつもお弁当美味しそうですね、最近私も肉巻きをよく作るようになりましたe-257


[ 2016/06/27 23:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは

チャールズ・マンソン さん

ローストビーフは私が好きなせいもあって、事情が許せば
登場するメニューです(*'ω'*)

三日くらいかけて食べようと思います(^_^)

[ 2016/06/28 00:04 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう
nio3 さん

ありがとうございますm(__)m

ローストビーフはわさび醤油で食べるが最高だと思いませんか?(^_^)

お弁当はついつい肉系になってしまうので、今後野菜メニューを充実させたいと思っています(ここ数年ずっと💦)
[ 2016/06/28 00:08 ] [ 編集 ]
おはようございます!
豪華ローストビーフ弁当!素敵♪
JKちゃんいいわね~
ローストビーフ・・・ワタクシは美味しいワサビで食べるのが好き♪
[ 2016/06/28 08:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

JKは朝ごはんとして
お弁当に入れた残りのローストビーフをご飯にのっけて
どんぶりにして食べていきました

わさび合いますよね~美味いですよね~(*'ω'*)
[ 2016/06/28 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム