「巻きす」で巻く卵焼き弁

2016年6月26日(日)







塩サケをフライパンで焼きます
弱火ですので放置調理です
グリルで焼くよりも後片付けが簡単なことが好みです







卵焼きに軟白ネギと小葱のダブルネギ!






卵焼きパンに流し込んで
これも放置調理
焼きながら巻く卵焼きと違ってこの間に他の事ができます
あ、でも 「お天気どうかしら?」なんて思ってパソコンに向かっちゃうと忘れて焦がしてしまったりするから要注意
キッチンからは離れないようにしましょう







表面が固まってきたら

ススっとずらして、ひっくり返します







ひっくり返したらすぐに、、、





巻きすにのせて巻きます





巻いたら輪ゴムで留めて、縦にしておいておきます
あんまり隅っこの方に置いちゃうと存在を忘れてしまって
お弁当に入れ忘れることになりがちなので、ここも要注意!







お次は
糸こんにゃくをからいりしています
チリチリするまで、混ぜるとキュッキュッとおとがするくらいまでかな





一度こんにゃくを取り出して
肉を炒め、火がとおったらこんにゃくを再投入





や、焼きそばみたいになっちゃった💦





肉で巻きの中身の野菜は節操のない感じで、しかも雑、、、





お弁当です





今日も雨っぽいお天気なんだよな~
気温も低いんだよな~( ノД`)







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/06/26 07:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
糸こん、いっそのこと焼きそばソースで味付けして
ヘルシー焼きそばでもいいかも( ̄▽ ̄)

こんにゃく麺のラーメンとかうどんも売ってるし、
意外とイケるかもしれませんよ(´艸`*)

それにしても、見れば見るほど焼きそばだ~(笑)
[ 2016/06/26 20:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そんなつもりはなかったのに、フェイク焼きそばになっちゃって、、、あはは

もう、今度からは「こんにゃくの炒め物」って言わないで、
おっしゃる通りに「ヘルシー焼きそば」ってことにしちゃおうかな(*^^*)
[ 2016/06/26 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム