ズッキーニロマネスコ弁

2016年6月20日(月)





朝起きて、まずズッキーニロマネスコを切る

肉で巻きの付け合わせ的なものにしようと思います、ってかフライパンで焼くだけなんですけれど、、

このズッキーニロマネスコ、昨日も食べてみたのですが、

加熱しても実の白い部分が柔らかくなり過ぎず、いい歯ごたえが残る感じで
いつものズッキーニとは違いました!
固いままというのではなく、ふにゅっとした感触になりにくく、ほこっとするタイプ
うん、気に入りました
また見つけたら買おうっと!





いつもの肉で巻きです
大葉と梅です





小さいのを4つ






冷却中





ニンジンをピーラーで薄くスライスして
卵焼きを焼いた後のフライパン (洗わずにそのまま) で焼いてます

柔らかくなったら、くるっと巻いてバラっぽくしたい








ごはん部門の詰め方もいつも通りのコーナー攻めで
おかずを詰め始めました








えっと、次は~
おかずカップにバンバンジーのタレを入れまして






茹でたささみをのせ






きゅうりと胡麻でバンバンジーサラダです







お弁当です

特筆することはありません💦







さて、
久しぶりにスープカレーを食べに行きました





辛さの記録
大人辛さ10
JK 辛さ5
でした





久しぶりって言ったけど、そういえば月初めにも食べに行ってました
昨日とは違う店です

そのお店は初めてでしたが、まあ、大丈夫だろうと思い
辛さ段階が6まであるうちの
「6でお願いします」
と、注文したところ、お店の方に「結構辛いですよ~」と心配そうに言われてしまいましたので
ビビッて辛さを5にワンランク下げたのでした

結果は、、
次に行ったら必ず6にしようっと (´・_・`)

辛けりゃ美味しいってわけではないことはわかっているつもりなんですが、、
その証拠(?)に
あるカレー店のオーナーさんは自店のカレーは辛さ5くらいが一番おいしいとおっしゃっているとか
私はその店では辛さ20を頼んでしまいます💦

もう一度言うけれど、辛けりゃ美味いってわけではないんですよ、きっと
ちょうどいい辛さで食べるのが大人の食べ方かしら?





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/06/20 07:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
チィ~ッス!!
いつも美味しそうなお弁当!!
アザァ~~ッス!!(^_-)-☆
俺は・・辛いのは・・嫌いではないんですけど・・・
以前・・・COVO壱のカレーで・・・
5倍は・・俺にとってはMAXでした!!(;^_^A アセアセ・・・
それ以上は・・・たぶん・・罰ゲームですね!(^◇^;)>
俺の息子の“ショウ”は・・・
10倍を間食しましたけどね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
もしかして・・・・
おくちうむさんも・・・10倍・・・イケちゃうかも!?(^_^;)
[ 2016/06/20 10:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
若い頃は辛い物好きでしたが今は全然ダメです。
慣れもありますよね。
食べつづけるともっともっと辛い方がおいしく感じますし。
朝から手の込んだお弁当いつも凄いなと拝見してます。
人参のバラ、うちの肥満児のお弁当にも試してみます。
[ 2016/06/20 16:16 ] [ 編集 ]
ロマネスコ、割としっかり系のズッキーニなんですねφ(・ω・ )ふむふむ
断面も綺麗だし、ちょっと気になるかも(・∀・)

ところでカレーの辛さ20って( ̄▽ ̄)マジ!?
そんなの食べた日には僕ならオチリが心配(笑)
[ 2016/06/20 20:03 ] [ 編集 ]
Re: チィ~ッス!!
MASA-K さん

お姿をお見受けするに、辛いモノイケイケ系なのかな~と思っていました(大変失礼な発言をお許しくださいm(__)m)

coco壱はなじみが無く辛さ加減がわからないので、
今度ぜひ訪問したいと思いますって、、辛さ対抗したいのか?(大人げないです💦)
[ 2016/06/20 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミーム さん

そっか、食べ続けるってことが関係あるんですね、なるほど!

お弁当を褒めてくださってありがとうございますm(__)m
[ 2016/06/20 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
coconut punch さん

ズッキーニロマネスコ!ヒットです!
お安かったし(たしか税抜き100円/1本)

辛さ20は最初は辛いな~と思っていましたが、夫(辛いモノ好き)に
教育されてこんなんなってしまいました~~~(笑)
[ 2016/06/20 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム