シュレッダー作業

2016年6月18日(土)






いつものお店で
ズッキーニロマネスコ、これは加熱調理すると美味しいと書いてあった

お弁当の彩りには欠かせない赤パプリカ
を買ってきておいたのだが、

fc2blog_2016061815031578b.jpg
今日はお弁当がありませんでした






そんな土曜日、何をしているかと言いますと

片付け、、

溜まってしまった要らない書類などをシュレッダーにかけたり、、

ダイレクトメール的なモノがいっぱい届くのですが
それらの宛名部分を切り取ったり、シュレッダーにかけたりするのが億劫で
かなりためてしまっていました

fc2blog_20160618150331707.jpg

子供宛の、塾とか通信講座などからのものには
手の込んだのがありまして
例えば
「君に今あった勉強法はコレだ!」的な漫画仕立ての小冊子なんかは
ストーリーに出てくる先生のセリフ
「先生が、○○さんに合った勉強法を教えよう」
の「○○さん」の部分にもご丁寧に個人名が入ってたりするんだよね~💦
宛名の名前と連動するようになってるんだね、きっと

おかげで小冊子のページをめくって、それらをチェックして処分するのに手がかかりますわ、まったく






とりあえずゴミ出しその1


これらプラスシュレッダーダスト一袋です




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/06/18 15:03 ] かえる以外 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
ズッキーニのロマネスコ(/・ω・)/
おくちうむさんの行くお店は色んな野菜を売ってますね~

こちらではズッキーニは特に品種とか書いてなくて、
ただ単にズッキーニ( ̄▽ ̄)

もうちょっと色んなものを扱って欲しいな(;^ω^)
だから僕は色々(笑)


片付け!ヤル気スイッチON!!ですね(*^ー゚)b
[ 2016/06/18 21:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

cocoさんちの畑に植えられている種類の多さには到底敵いませんが、
そこそこいろんな野菜があって楽しいお店です(*^^*)

はい、片付けスイッチ入りました、が
あっという間にスイッチオフにならないといいのですが💦


[ 2016/06/18 21:56 ] [ 編集 ]
シュレッダー
こんにちわ。

シュレッダーされた紙、一瞬ちりめんじゃこかと思っちゃいました。
以前みたいに、大量にちりめんじゃこを買ったのかなって。

子供の学校や塾からのプリント類って、ほんとにたまって困っちゃいますよね。もうどう転んだって、絶対これ要らないなっていう時まで、念のためとっておくから余計。
シュレッダーもひと仕事ですよね。
[ 2016/06/20 12:10 ] [ 編集 ]
Re: シュレッダー
たまちや さん

大量ちりめんじゃこ記事を覚えていてくださっていたなんて(´;ω;`)うれしいです~

シュレッダーも一応電動(笑)なのですが連続稼働可能時間が3分、の小規模のものなので
ためると結構キツイです💦
[ 2016/06/20 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム